imageIMG_4308
この日の二軒目は、弁天の「おでんや 海明」です。
一軒目は、近くアップします。(^^)

■函館市弁天町8-5
■電話 0138-26-0078
■営業 17:00〜23:00(LO 22:00)
■定休  月曜日
■地図は、こちらです

場所は函館ドックの電停の近くにあります。
IMG_4309
夜に光るこの看板の灯りと、このフォントがなんともいえない味を出しています。
この雰囲気好きです。
IMG_4351
カウンターの前にあるメニューです。

おでんはとってもリーズナブル!IMG_4315
おでんの「おしながき」でして、これは安いのにビックリです。
IMG_4352
ここのお店は、先輩にいいぞ〜と教えてもらったところなんです。
IMG_4317
まんずはビールにします。
おでんを適当にです。
IMG_4330
大根は、こんなに厚いものでした。

焼鳥は、この鉄板で焼きます!
IMG_4338
焼鳥は、おでんの横のこの鉄板で焼くんです。
ここのお店、以前は「お好み焼き屋さん」だったんでしょうか。
これには、ちとビックリです。(^^)

ホエイ豚串焼は厚い!
IMG_4346
ホエイ豚串焼です。
一本200円ですが、これはいい厚さなんです。
焼き具合もGOOD!    

熱燗はおでん鍋で!
IMG_4348 
ビールを飲んだ後は、おでんなんで日本酒です。
ですよね〜。(^^)     
このおでん鍋で熱燗を作るんです。なるほどです。 

おでんにはやっぱ日本酒!
umiakenihonsyu
最初だけ「どうぞ〜」と注いでくれるそうです。

寒くなるこれからは最高!
IMG_4357
やっぱ、おでんには日本酒です。
これからの季節は、ここは最高ですね。
IMG_4312
ドリンクのメニューです。
IMG_4358
カウンターは、8人くらいのちょうどいい大きさです。
ここ満員でしたが少し空きました。

自衛隊の艦船のパネルがいっぱいです。
IMG_4359
こちらの小上がりもありました。
ここのお店、なんともいえないいい雰囲気なんです。
IMG_4341
お店は、このお二人できりもりしています。
 いいお店でした。 ありがとうございました。
sIMG_4363 
電停に近いんで電車で大門へと向かいます。(^^)