imageIMG_6533
この日のランチは「函館とんき大門店」です。
”とんき”の前も雪で真っ白となりました。

■函館市松風町5-13
■電話 0138-22-3998
■営業 11:00~21:00
■不定休
地図は、こちらです。

駐車場は、お店の左手です。


とんき大門店に行ったのは?IMG_6618
とんき大門店に行ったのは昨日から街楽市が開催され、「函館とんき大門店」が協賛してしていて、ロースカツ定食 通常900円をのものを期間中 700円で提供しているんでお得なんです。

キーワードは

「街楽市の広告を見た」

です。
この言葉を言わないとダメです。

12月7日〜12月16日(日)まで
とんき大門店で。
imageIMG_6553
これがロースカツ定食です。
イベントの時よりも、とんかつが大きく感じます。
IMG_6554
今回のゴマは、先につぶしてカツにかけます。
これが一般的なんでしょうか。
  IMG_6547
オヤジ、その時で変えます。
IMG_6578
ソースをかけます。
このような写真は連写機能を使っています。
IMG_6581
やっぱりここのトンカツ好きだな〜。   
image
キャベツもたっぷりです。

imageIMG_6536
会社の後輩は「一口ヒレカツ定食」です。850円
これには、ドリンクも付くんです。
IMG_6542
ランチメニューです。
image
まんぷくセットあるんですね。フライデーはお得になります。
IMG_6597
いよいよ冬将軍です。
sIMG_6595
今日は、雪かき3回やりました。ふ〜です。