imageIMG_7645
少し前ですが、相方さんのリクエストで「すき焼きセンター」へと向かいましたが、隣のところでランチの看板がありました。
炭火居酒屋 炎です。
居酒屋でオープンしていたのは、知っていましたがランチを提供しているのは知りませんでした。
てなことで、すきやきセンターの駐車場から移動します。^_^  

■函館市美原1-20-11 カワシロビル1F
■電話 0138-43-1129
■営業 11:30〜00:00
■定休 無休
■地図は、こちらです

ここは、以前のシリキッチンとかデヴィなどのカレー屋さんの跡に入りました。
IMG_7648
ランチメニューは、ここはつくねで有名なところなので鶏肉のオンパレードです。IMG_7663
通常メニューも提供しているということです。 

ランチは、土日も提供しているということてす。     

imageIMG_7680
相方さんは「つくね鶏すき鍋定食」 790円(税込)です。

熱々のつくね鶏すき鍋!
image
鍋は煮えるまで時間がかかりますが、熱々でいい感じです。
回りのお客さんですご、けっこうこの鍋を注文していて 一番人気のようです。

寒くなってきているので鍋に人気があるのはわかります。^_^
image
いい感じで煮こんでいて、うどんにもしっかりと味がついています。

ランチメニューでバイキングが!IMG_7704
ここのランチが面白いのは、ランチメニューを注文するとバイキングが食べ放題になるんです。
これはポイント高いですね〜。 
他店としっかりと差別化しています。
image
カレーと味噌汁です。

手づくりカレーが食べ放題!
IMG_7697
相方さんは、カレーを二杯半をお代わりです。この他にも鍋についてくる飯を食べています。
やるなー。笑
IMG_7708 

バイキングのキャベツです。
imageIMG_7682
オヤジは、通常メニューの中から「鉄板ナポリタン」です。
鉄板チーズナポリタンを頼んだつもりだったんですが、あれ、チーズが写真と違うな〜と思ったのですが、なんと間違ってオーダーしてしまいました。
これは鉄板ナポリタンでした。(^^) 529円(税込)

生卵でまろやかに!
image
生卵があるので、つぶしてかき混ぜます。
麺は、このような感じです。
そうそう通常メニューは、バイキングを利用できないのです。残念。(^^)
これは居酒屋メニューでお酒と一緒にだと思うんで、そんなボリュームはありません。

これだけではちょっと足りないので、

もうひとつ注文します。
imageIMG_7735
2食目なので軽めに「たこ焼き・焼きそばセット」 745円(税込)です。
上のと合わせて 1274円でした。
そう考えるとランチメニューがお得です。
カレーも食べれるしリーズナブルで腹いっぱいになれます。(^^)
IMG_7747
麺は、このような感じです。
image
たこ焼きは表面がカリカリで、中は柔らでいい感じです。
タコはめんこいものでイカのゲソのようです。^_^IMG_7766
こちらのお店、チェーンがたくさんあるんですね。 

image
奥のほうには、カウンターがあります。image
テーブル席です。
この他、小上がりもありますので、けっこう広いんです。

IMG_7774
近くの「すいしょう」さん、この張り紙がでていました。