imageIMG_8013
函館市湯の川の「BAR かなざわ」に行ってみました。

ここは以前、大門横丁にお店を出していて数年前に横丁を”卒業”して湯の川へと移転オープンしました。

■函館市 湯川町1-26-25 2F
■電話 090-2873-8054
■営業 18:00〜00:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

場所は、湯の川電停の近くでエンデバーの隣です。IMG_8014
こちらにも看板があります。
おとうさんのお店ですが閉まっていました。
IMG_8015
二階ですので階段を上って行きます。
入口もわからず、まるで隠れ家のようなお店です。
ちなみに一階にはおとうさんのお店です。
IMG_8046
オヤジは、大門横丁で何度か行きましたが、移転してからは初めてです。

いい雰囲気のバーで、BGMはJAZZはいい感じでまるでジャズバーのようです
IMG_8022
いつものようにアーリーのバーボンです。
IMG_8056
お店は、イケメンマスターが一人でやっています。
カクテルのシェイクで、さすがにキマっています。

マスター、とっても楽しく一人で行っても全く退屈しません。
この時は、ノンアルコールで一人という方もいらっしゃいました。 富岡の方、おつかれでした。
気さくなマスターも、ここの店のウリです。というか一番かな。(^^)    
IMG_8018
キンカンのカクテルです。
IMG_8041 (1)
ホワイトターキー。
IMG_8032
酔い覚ましにビールです。

湯の川のディープな話を!
IMG_8051
お隣に来た方と話しになり湯の川のデーブなところを教えてもらいました。ありがとうございます。

この冬に半そでの方が二人!
IMG_8050
で連れの方、なんとこの冬に半袖なんです。やるなーとアップを承諾してもらってパチッ。

で、カウンターの向こうに白シャツの半袖の方もいました。彼、「白黒つけなきゃ」と言い爆笑です。

オヤジを呼ぶ声が!

オヤジの帰りに、その白シャツの方からオヤジを呼ぶんです。   
店内が適度に暗くてよく見えかったんですが、なんとJAZZバンドのyoshimura4のベースの方だったんです。コンサートではお会いするんでよく話しをさせていただく方です。 


以前の担々麺のお店がオープンする情報は、お店がオープンする前から教えていただいたんです。^_^IMG_8034
いやー、ここで会うとはビックリで握手です。
以前からわかっていれば一緒に乾杯して飲みたかったんですが残念でした。 

今日は、五稜郭タワーでクリスマスミニコンサートをYOSHIMURA3で行ったそうです。
+1は、まだアメリカの留学先から戻ってこれないそうですが、 正月は、たぶん例年どおりにYOSIMURA4としてのコンサートをやられるのかなと思っていました。
今日は行けずでした。すいません〜・
IMG_8036
そうそう、会計の時にわかったんですが、ここはチャージ代がかからないんです。
これにはビックリで、お酒も安いときてるんです。

近くに、あったらバンキリ行きたいお店です。

このタオルで爆笑!
IMG_8062
そうそう、別部屋のある「ここのタオル、横丁のイベントで使われたものでは〜」とお客さんから言われ、マスターもびっくりして「その通りです〜。すごい〜!よくわかりましたね。」ということのやりとりがあり爆笑でした。
ここの別部屋わかりますよね。(^^)

お客さんは当初一組だけでしたが、それから混み満員となりました。さすが人気のお店です。
昨日の湯の川は賑わっていたようです。