imageimage
昨日ですが12月20日(木)、かねてより工事中だった「びっくりドンキー神山店」がリニューアルオープンしました。
前の建物とは、全く異なるものになっていて大きくなりました。

ここは産業道路沿いにあるので、ご存知の方も多いと思います。

■函館市神山1丁目10−14
■電話  0138-33-2471
■営業  10:00〜05:00
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の周りで超広くなっています。
IMG_7870 
工事中の時です。
sIMG_9121
横のほうから見たところです。
窓をふさいだようなのが気になり、いろいろ想像をしてしまいます。(^^)

IMG_8997 (1)
メニューです。インパクトあります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_9011
「ドンキー満喫セット」なるものがありましたので注文です。
これは50周年記念のセットとなっているようです。

ここに行ったのは昨日ですが、既にランチを食べていたんですが注文してしまいました。笑 imageIMG_9044
「ドンキー満喫セット」です。
これはハンバーグの種類で値段が変わってきます。
最低は1274円からです。 これは1274円(税込)

ほんとはパフェだけでいいのですが、しばらくここのを食べていなかったので興味本位の注文なのでハンバーグはレギュラーです。
image
image
ここは箸なんですね。
大きさは、レギューラの150gなんでこのくらいです。
厚さはこの程度で小さめです。

このライス立ってるんです!
IMG_9098
ちょっと驚いたのがこのライスで、しっかりと米が立ってるんです。
これは炊き立てですヨ。
そして当然ですがウマイんです。
てっきり、ジャーに入っているライスかと思っていたんでこれにはビックリ!

このこだわりは凄いもんで、このライスは他の洋食屋さんも真っ青だと思います。     
この米で、すっかりびっくりドンキーの評価が変わりました。(^^)     
imageIMG_9037
スープは、味噌汁またはコーンスープ(小)です。
けっこう濃厚なスープで、これまたいいもんです。     

そうそう味噌汁もけっこう力を入れて販売しています。

imageIMG_9111
ドリンクは、ネーミングが面白い「みるく愛すカフェ」にしました。

この名前が面白い!
IMG_9079
けっこうデカくて、通常のグラスの倍以上あり飲みごたえがありました。
imageIMG_9077
デザートは「ストロベリーソフト」にしました。

この他に、珈琲ソフトというのがあります。      

けっこうデカイ!
image
これメニューでは小さいだそうな〜って思ってたんですが、そんなことはなくて普通のコーンのソフトより多く感じます。
白玉でしょうか。3個くらいが入っていました。
IMG_9030
ソフト・パフェメニューは、けっこうあります。

この木のプレートの中央は?
image
そうそう、ここの名物と言っていい木のプレート。
これは真ん中が少し盛り上がっているんですね。知りませんでした。

ざるそばの中央が盛り上がっている理由はわかるのですが、これは何でしょう。(^^)
image
IMG_9027
店内は、木のぬくもりを感じもいい感じです。
IMG_9024
おじゃれたログハウスで食事するような感覚かな〜。
IMG_9116
いろんなタイプの席が用意されています。
IMG_9118
コーヒーや、このようなものも販売されています。
IMG_9117 
ここの木のプレートも販売されています。
IMG_9120
帰りにモーニングもやっているということで見せていただきました。
これ興味ありです。(^^)

次回から使える10%割引の合言葉は? こちらです。

割引プレゼントは、5000人までとなっています。

image