image 
IMG_9137
今日、12月21日(金)にオープンした函館麺匠 極(KIWAMI)に行ってみました。
実は、間違って昨日行ってしまったんです。(^^)

■函館市美原5丁目1−17
■営業 11:00〜14:15 17:00〜19:45 土日は通し
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は4台です。

ここは以前のネパールカレーのカレー ハウス グルカ の跡です。

近くには美原のビッグアドマーニがあり、 日本一金物店の向かいです。

オープンの時間は?
image
オープン時間の11時に行ってみると、「すいません〜、まだなんです。11時半からなんです。」とやんわりと断たんですが、外の看板にはAM11:00〜と書かれているんです。
と説明すると、ビックリした様子で、外のは間違って掲載されてしまったとのことです。
あるんですね。

オヤジの次からも続々とお客さんがやってきます。    
皆さんワッチされています。
ということで入らせていただきました。
なので外の営業時間表記は変更になる可能性があります。

オススメは極味噌との返答!IMG_9146
食券機で購入します。
オススメを聞いてみると「味噌」ということで一番左上の「極みそ」をポチします。
image
カウンターにあったメニューを見てみます。
こちらには、オープン時間は11:30と書かれています。

平日ランチセットもありますが、あえてラーメンだけにします。(^^)
おわかりですよね。 

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

初めての客でした!
IMG_9148
ということで記念すべき第一号のお客さんとなりました。
ナンバリングが”001”で、これを見るとなんかプチ嬉しくなるのでした。(^^)
imageIMG_9165
極味噌ラーメンです。 830円(税込)

マイルドで優しいスープ!
IMG_9173
スープは、とってもマイルドで、なんとも優しい味噌ラーメンなんです。
店主さんお若いんで、とんがった味噌系かなと思ったんですが違っていました。 (^^)
塩分濃度もオヤジには、しょっぱくなくぴったりの塩加減です。
味噌も熟成していて凝っているものを使ってるな〜というのが伝わってきます。
これは好きな部類のスープです。

チャーシューはけっこう大きい!IMG_9178
チャーシューは、上から見ると小さく見えますが意外に大きいんです。
image
白髪ねぎはキレイに切られています。
もやし、しなちく、玉子です。

横から見たどんぶり
IMG_9170
横から見たどんぶりです。
image
IMG_9151
写真を撮らせてもらいました。カウンターです。

店主さんはじめスタッフの皆さん、張り切って仕事をしていました。
オープンのはつらつとした仕事ぶりいいですね〜。
がんばってください。
IMG_9154
カウンターの後ろは小上がり席で3つのテーブルです。
IMG_9141
こちらの小上がりもあります。