imageIMG_9311
今日は、久々に北斗市のカフェ「珈琲待夢」でのランチです。
ここはお気に入りのカフェランチのお店です。

■北斗市七重浜4丁目27ー33
■電話 0138-49-4866
■営業 09:00〜19:30 
■定休 第2第3日曜定休
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_9315
お店に入るとリースがあります。
クリスマスもうすぐですね。
IMG_9439
オヤジにゃ関係ないんで、クリスマスは七面鳥ではなく焼き鳥屋さんの豚肉かな〜。

そうそう思い出しました。
10年前、かしらやでクリスマスイブを過ごした時です。

大きな黒板メニューが席へと!
IMG_9316
この大きな黒板に書かれたメニューを席まで持ってきてくれるんです。
いつもながらこれはインパクトあります。 
これもお店の名物となっています。
これを見て注文します。


※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

相方さん、悩みます。
ステピラを見てどう思うと聞かれますので、それがいいのではとなり「牛ステーキピラフ」を注文です。
imageIMG_9329
こちらが「牛ステーキピラフ」です。1100円

このかぼちゃの天ぷらは名物かもです。
いろんな料理に入ります。こういうイメージいいもんです。   
これにはスープもついてきます。  

牛ステーキはミディアムでいい!
IMG_9331
牛肉はミディアムで焼いていてこんがりと香ばしくいい感じです。

肉も硬くはなく柔らかいものです。    

ピラフもたっぷり〜!IMG_9342
ピラフもたっぷりで食べる相方さんは(^^) とします。

これは”本家”を超えるかも?

相方さん、これは肉も柔らかいし”本家”を超えているかもっということです。    
あくまで主観ですので、と付け加えておきます。(^^)

オヤジもいただきましたが、この値段でこれは美味い肉です。ピラフもよくってこれはいいもんです。
IMG_9428
ドリンクは紅茶です。
imageIMG_9362
オヤジ、このところカロリー過多なんで豆腐ハンバーグにします。   
出てきたのがこちらです。
お店の若奥さんに、「これで痩せるべかね〜? 」と聞くと「いろんなものが入ってますので」とニコっとして答えるんでした。

でてきたのが、こちらです。
IMG_9372
天ぷらをよかせてっと、でた〜。豆腐ハンバーグです。
和風らしく、おろしがかかっています。

豆腐ハンバーグは白いかと?
IMG_9382
中は白いかと思っていたら、このような感じでした。
予想と違いました。   (^^)

けっこうな種類の付け合わせが
image
揚げギョウザ、かぼちゃ、赤ピーマン、いんげんの天ぷらなどです。
ママさんが言われたように、けっこう入っていました。
なるほど、先の言葉を思い出しました。 (^^)

このコーヒーの味は?
IMG_9433
ドリンクは、コーヒーにしました。
おまけのようなコーヒーではありませんで、しっかりしています。
この味、どっかで飲んだような〜。
いつも飲んでいるものに似ています。ひょっとして。

●ポークソテー・たらこパスタの記事です

●ハッシュドビーフオムライス・ハンバーグスパゲティ&海老フライ。

●豚ロース生姜焼きです
imagesIMG_9323
店内です。この後、賑わってきました。さすが人気店です。
IMG_9421
オヤジの席にあったリースに腰掛けた象さんで、ほっこりします。IMG_9434
そしてこの窓の下の芝には、この演出です。
やりますね〜。しっかり確認しました。 
すごい演出です。行かれた方、ここ発見してみてください。(^^)
IMG_9325
これまたクリスマスを感じる小物です。
若ママさん、がんばっています。
IMG_9438
こちらでは小物も販売されています。

image