imageIMG_9747

この頃は湯の川の探索に少しハマっていまして、「食彩なとわの里 あん太郎食堂」へと行ってみました。

ここは以前、ランチを食べて晩食セットの存在を知りましたので気になっていいました。
こちらのママさんも絶賛の晩酌セットです。

image

晩酌セットの内容です。
生ビール2杯、小料理3点で1000円です。
安いですね。

imageIMG_9756

最初の生ビールで乾杯します。
ちょいビールは、オヤジ好みではないかもです。    

生ビール2杯、小料理3点で1000円は安い!

image
IMG_9763

まず最初の一品はタコの刺身です。
けっこう生っぽいんです。
これは嬉しい。

imageIMG_9771

次の品は白身魚のフライで、けっこう大きいんです。

imageIMG_9788

これカレイの煮付けで、宗八カレイです。
オヤジは宗八は焼いてしか食べたことがないんですが意外に煮るのもいいもんですね。
けっこう身が厚いカレイです。

ビールを一杯追加で、ここまでが晩酌セットです。


imageIMG_9807

次からは普通の注文で、まんずは焼き鳥の豚。2本で280円です。


ハバけるような焼き鳥!
image

この焼き鳥の大きさはでかいんです。
ステーキのような、あっ!ちょい大げさですね。

相方さん「はばけるような焼き鳥」と声にします。

これ商品名にいいかもです。笑

imageIMG_9818

焼ホッケです。
恵山で獲れたホッケなんで美味しいんです。



IMG_9821

小柄なんで、600円でいいということでした。
やっぱ太平洋のこの手のホッケはウマイな〜。


imageIMG_9827

そして大将から是非、食べてみてというのは、こちらのお酒の肴用の鹿肉の料理。
値段は600円だったかな〜。

名前はまだないそうですが、肉を薄めにかっとしていて、野菜は軽く炒めているものです。

IMG_9848

大将がやってくれます。

IMG_9858

まずは、野菜を左右に置いて〜

IMG_9862

おもむろに鹿肉を。

IMG_9893

ミニジンギスカンのようで、酒の肴となります。

IMG_9902

瓶ビールがなかったので焼酎で飲みます。

ふ〜、店主の藤川さんといろんな話ができました。
そうそう、3月からのランチパスポートに昨年に続いてエントリーしているそうです。
内容は発表されてのお楽しみですが、内緒ということで聞いたのはなかなかいい内容です。(^^)

IMG_9760

店内です。

IMG_9758

こちらのカウンターで飲みました。
IMG_9752

メニューは、壁にこのように書かれています。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します