imageIMG_9912
この日は、函館アリーナ、湯の川生協近くの金八鮨での飲みです。
ここは、すこし前にランチに行ったのですが残念ながら閉めていたので夜にリベンジしてみました。(^^)ここは二軒目です。

■函館市深堀町30−32
■電話 0138-51-7660
地図は、こちらです

ここは深堀町なんですが、市民会館も生協も近いんで湯の川と思ってしまうのでした。
オヤジだけかな〜。イメージは湯の川での飲みなんです。(^^)
IMG_9910
ランチは安いですね〜。
     
以前に行った時も安くて驚いたんです。
IMG_9916
カウンターがメインのこじんまりとしたお店です。
オヤジ、そういうところの方が好きなんです。
てなことでカウンターに座ります。

まんずはビールを!
IMG_9920
まずはビールです。 立て続けにくい〜っと。

看板名の「金八握り」を
IMG_9924
まずは、看板名が入った「金八握り」を注文です。1000円
IMG_9935
と次々に握られてきます。
IMG_9941
巻物も。

お通しはツブとワラビIMG_9930
お通しは、ツブとワラビです。

ワラビはおかあさんが担当したようです。
ここのお店は、おかあさんと息子さんでやっています。   
楽しく談笑させていただきまして、ありがとうございました。
IMG_9939
つぶはいい肴になりました。

刺身盛り合わせを!
IMG_9956
「刺身盛り合わせ」です。1500円
image
目玉は真鱈のタチでした。

日本酒は八海山で!
IMG_9960
獺祭の箱があったので注文するとナイということですので一ノ蔵を飲みます。600円IMG_9967
日本酒は受け皿がありませんので、ちょい寂しい。(^^)

焼ダコがあったので!IMG_9973
「焼ダコ」というのがあったので注文です。680円。
IMG_9947
お酒などが入っています。
IMG_9952
こんな感じで飲みです。
IMG_9944
お品書きです。
IMG_9946
こちらの壁にもメニューです。

寿司居酒屋ということで安くて、二人で7000円くらいですみました。     

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_9907
その後は、こちらに行ったのですが残念ながら閉めていました。