IMG_0109
メガドンキ函館の中に入っている「ポポラマーマ」といえば、いわずとしれたパスタの専門店ですが、ごはんの料理も提供するようになったんです。    


なんと、ここでのごはんです!IMG_0112

聞いてみると、今年の8月くらいから提供しているということです。
何度もこの看板を見たのですが、ようやく食べることができます。

ごはんメニューは、三種類が用意されているようです。 待つこと少し。
imageIMG_0132
注文したのは「ローストビーフライスプレート」です。918円(税込)

赤身もも肉はなかなかいい!
IMG_0139
赤身もも肉を使っているそうです。
右にあるこの白いのは西洋わさびのムースのようなもので、これにもつけて味わいますが、これなかなかいけるんです。(^^)
もっとほっと欲しいな〜。笑

調べてみたんですが、これホースラディッシュとも言うそうです。

西洋わさびのムースをつけて
image
ドレッシングには生たまご入っていて、これをかき混ぜそこにローストビーフを入れて味わいます。

ポポラマーマのライス料理とは珍しいもんで、なんかプチ嬉しくなってしまいます。^_^
これでパスタの専門店ではなくなるのかな〜 冗談です。笑

食べやすいローストビーフ!
IMG_0155
この厚さですので、食べやすくなっています。
IMG_0204
先だって、FMいるかのクリスマス特番をたまたま聞いていたら、ここポポラマーマではリスナーさん向けに先着15名の方にケーキをプレゼントという企画をやっていたんです。 IMG_0129
聞いてみると FM いるかに出演されてアドリブで、このプレゼントを発表されていた方だったのでびっくりでした。

アナウンサーの方ととてもいいあうんの呼吸でトークされていて、聞いていても^_^と楽しかったんです。
いるか出演おつかれさまでした。

お隣さんではタイムサービスを!
IMG_0210
お隣さんを通ると、タイムサービスの告知が見えました。
IMG_0211
なんとソフトクリームが150円なんです。
オヤジ、なぜかこの手のものはよく気がつくのでした。(^^) 


このタイムサービス午後三時からのようです。
遅いランチだったんです。

ソフトクリームが150円とは嬉しい!IMG_0215
にゃめらかなソフトクリームいいもんです。

夏も冬もソフトです。笑     
背景をボカしてポーズです。

これから民族大移動が!
IMG_0219
函館山です。   

今日は低気圧がすごいと聞いていたんですが、思ったよりたいしたことなくてよかったですね。 


昨日に欠航した飛行機も、今日は遅れているものの大丈夫のようです。
今日あたりから民族大移動ですが、車で移動される方は安全運転で行かれてください。


今日は時間がタイトなんですが、なんとかのアップでした。