imageIMG_2148

ダテパーで、毎年新年号の恒例の「あけまして 5!5!!GO!!!」企画が提供され、さっそく使わせていただきました。
image

駒場町にあるバリアスカフェ で、 今回、1000円相当のクレープがこ555円で提供されているんです。
さて、どんなもんかと行ってみました。

■函館市駒場町7-13
■電話 0138-76-6777
■営業時間 10:00-17:00 (LO16:00)
■定休日 日祝
■地図は、こちらです

駐車場はお店の横です。

ドリンクはと後からメニューを持って聞かれますが、コーヒーは朝から数杯飲んでるんでバスです。すいません〜。ぺこり。
imageIMG_2110

これが「苺のローズミルクレープ (ストリベリーソース)」です。555円(税込)   

待つこと少しででてきました。

なんとー、これは、いい内容でビックリです。  

小さなケーキ皿にと想像していましたが、大きな皿に見た目にも美しいクレープが見たか〜とばかりに主張しているんです。(^^)

これはインパクトあり!
image
クレープの横幅のサイズは10cmくらいで高さもあるんです。 
お皿は、このくらいの大きさのものですんでインパクトがあります。

これはもう作品という感じ!
IMG_2129
美しいクレープで、これはもう作品という感じです。

これはインスタ映えするクレープです。
いや〜、これは嬉しくなってしまいます。

クレープ5枚を美しく重ねて!
image
なんとクレープは5枚を焼いて巻いています。巻き方も美しく見えるようにとスタッフみんなで考え、これが完成したということです。

味はクレープとクレームのバランス加減がいい感じで、しつこくない甘さのクリームがしっとりしたクレープに絡んでいます。   

ボリュームもあるんで女性の方は、これだけでランチ代わりになるかもです。
これ、いいもんでした。オススメです。

「あけまして5!55!!GO!!!」で!
IMG_2143 
ダテパーさんとのコラボで、これが555円で食べれるとはありがたいもんです。
感謝です。

この企画は、今日の1月4日〜1月31日までです。
なくなり次第終了ということです。
image
IMG_2144
雑貨のお店でもあるんで、このように並べられています。IMG_2099 (1)
落ち着くテーブル・椅子です。
IMG_2107
こちらの席でいただきました。