imageIMG_2053
平昌オリンピックのでカーリングのLS北見が試合の合間のモグモグタイムで地元・北見市のお菓子を食べていたと話題になった、あのお菓子「赤いサイロ」が函館空港にありました。
IMG_2045

これは前から知っていたんですが行くと売り切れでなかったんですが、ボンズを函館空港に送った時、なんとあったんです。

この実物を初めてみました。そしてこんなに入荷してるんです。
コレにはビックリで、即、購入。ボンズも買っていきました。

ようやく入手できた「赤いサイロ」
IMG_2060
ようやく入手できた「赤いサイロ」です。

中身は5個入って840円
IMG_2066
これ5個が入っていて840円(税込)

「赤いサイロ」のサイズは?
IMG_2168
「赤いサイロ」横のサイズです。

これはチーズケーキ!

IMG_2170
「赤いサイロ」の縦サイズは2cmくらいですが、食べているとすぐに引っ込むんで1cmくらいに感じます。(^^)

コーヒーのお供にGOOD!
image
クローバーコーヒーと一緒に味わいます。

これは、チ−ズケーキでいい甘さで濃厚な味でした。
この味がすんごいというのではなく、オリンピックでカーリング女子がこういうスイーツを食べていたんだと思いながら食べます。 (^^)
IMG_2047
このスイーツ一躍有名になりましたね。
一度は食べてみたかったんです。
函館空港に行ったら見てください〜(^^)IMG_2056
名古屋城の金シャチほこがあり、ここで写真を撮るのを勧めていました。