7c099b00IMG_2284 (1)    
ダテパー1月号のクーポン使われていましたでしょうか。
とってもお得な企画でありがたいもんです。

さて、このクーポンを使っての二軒目は「東京庵 本通店」です。
ここでは、通常700円のカレー南蛮が550円で提供されています。

■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■営業 11:00~19:00 日曜は15:00まで
■定休 第2、第3日曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前と裏です。
裏手のほうにあったとは知りませんでした。
IMG_2287
少し遅く行ったのでお客さんは誰もいませんでした。
となればなんか恐縮してしまいます。
そうそう日曜日は、午後3時までです。

いつものようにおかあさんがお茶を持ってきてくれまして、久々にご主人もお見かけしました。
ここのご夫婦、とっても感じがいいのでお顔を見るなり思わずこちらも(^^)となります。 
IMG_2293

ここのメニューにカレー南蛮があります。 
待つこと少し。
image
IMG_2294
キマシター。

これがカレー南蛮です。
ミニライス、たくわん2切がついてきます。
IMG_2299
カレースープです。(^^)    
まったり〜したカレーが独特のもので癒される味です。

豚肉もた〜っぷり!
IMG_2301
豚肉もたっぷりと入っています。   

蕎麦もボリュームあり!
IMG_2307
そばは、カレーとこのように絡んでくれます。   
この蕎麦もボリュームもけっこうあるんです。
後ほど聞いてみると、もりそばを少し減らした感じということです。
ここのもりそばはボリュームがあるので、なるほど納得です。 (^^)

ミニライスもつきます!
image
小ライスではなくミニライスがついてきます。
これたかが2切のたくわんではないのです。
カレー南蛮けっこうな量があるんで、単調になってきた時に、これがいい引き立て役となってくれるんです。されど”たくわん”です。    (^^)

たくわん、たくあんどちらが正しい?

たくわんと書いたのですが、たくあんとも言いますよね。
ちょい調べてみました。

まさにピッタリのサイトがありました。こちらです。
image
ちょっと南蛮を入れます。
これでまた一味変わります。

ふ〜、しっかり完食!
IMG_2329
ふ〜、完食です。
IMG_2289
店内です。
IMG_2290
正月の飾りです。招き猫もたぬきさんもいます。
今年も繁盛間違いなしです。(^^)
IMG_2292
こちらの日替わりそば定食もお得です。
オヤジの相方さん、ここの定食大好きなんです。