imageIMG_3050
先のロースト丼の次は、やっぱりラーメンでしょう〜と意見が一致して、ラーメンのてっちゃんに久々に行ってみました。
実に9年ぶりなんです。

ここのラーメンは以前は400円だったんです。
さて今回はどうなっているんでしょうか。

■函館市亀田本町54−11
■電話 0138-42-0252
■地図は、こちらです

近くの道路は駐禁ではないところがありますので、そこへと停めます。
もちろん自己責任です。

ラーメンは400円のまま!

IMG_3049
入口にはメニューが出ていてラーメンは、なんと400円のままです。
これには驚きます。
IMG_3018
カウンターの上にはメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_3030
塩ラーメンです。400円(税込)
9年前のメニューと変わらない値段に驚きです。

元祖函館塩ラーメンです!
IMG_3026
ここ値段だけではないんです。
このスープ見てください。
正統派元祖函館塩ラーメンのスープで、これがマイルドあっさりで後からもコクを感じ塩分もピッタリの濃さでオヤジのどつぼにドンピシャの味なんです。

値段は安いが味もGOOD!
image
チャーシューは、最近流行りのほろほろ柔らかではなく昔ながらのしっかり固めです。
いい味がついていて、これはいい酒のアテになりそうです。

麺は中太ストレート麺!
IMG_3032
麺は中太のストレート麺で少し硬めで、これがまたいいんです。
量は、この値段なんでてっきり120gくらいかと思いましたが、まだ多いようで30〜140はありそうです。
これにも驚きです。

いつも298円のラーメンをばんきり食べている相方さん、「これは、いつものより多いな〜」でした。(^^)

いや〜、この塩ラーメンいいもんです。
元祖函館塩ラーメンが好きな方はぜひ。(^^)

●以前の塩ラーメン+チャーハンの記事です
スマホ用に書き直しました。
imageIMG_3022
てなことで、その相方さんは、正油ラーメンです。400円(税込)IMG_3024
スープと麺を一緒に持ち上げてくれます。
すごい〜、相方さん。(^^)
スープは、ちょいしょっぱめということでした。

9年前のメニューと同じ値段?
IMG_3019
このメニュー、9年前のメニューと変わらないように見えるのです。
割りばしの裏に改正の年月日が書いてるんですが・・見てくればよかった。
IMG_3047
こちらのカウンターでいただきました。IMG_3015
以前にいっぱいキティはいなくなったような気が。ちがったかなー。IMG_3007
こちらの道路の前はJR五稜郭駅です。
コジマ電気の近くです。

image
twitter画像です。