imageIMG_8551
漁師の友人から、大きなホタテをいただきました。

13cmはあるホタテです!

FullSizeRender

けっこう大きな3年貝で、このくらいの貝は久々に見ました。
いいホタテです。
噴火湾では、この大きなホタテのブランド化を目指しているようです。

FullSizeRender

やっぱ刺身です。

このヒモもコリコリして!
image
このヒモも好きなんです。(^^)
IMG_8847 (1)
次の日もです。
なんだかんだと飲むんです。(^^)
IMG_8575
ビールのコップもしっかりと洗浄しています。(^^)

茹で方がいいの冬のタコは絶品!
image 
別な日には、タコです。
この茹で方が絶品の味に仕上げています。いや〜最高のタコでした。
冬のタコいいもんです。
地産地消に感謝です。 
IMG_6069 
ハセストの焼き鳥もかかせません。(^^)