imageIMG_3219
新年会では魚にこだわりのあるZ氏、いつもいい魚を注文してきます。
今回は氷見のブリが入手できず、秋田産のものでしたということですがいい型です。

今回は秋田産のブリ!
IMG_3243
もちろん狙うはトロ。
しかし、これが意外にもあまり手がつかずでラッキーです。(^^)
これは、いいトロでした。
オヤジは他の料理は一切手をつけずこれしか食べませんでした。笑

釣りキチさんのmのヒラメ!
IMG_3281
ヒラメは恵山のものでしたが写真忘れました。
ヒラメ関連ということで、隣の釣りキチの方は1mを超えるヒラメを釣ったそうです。やるな〜。
いつもながら仕事に遊びにとアグレッシブです。
IMG_3230
いつもの御馳走です。

船便のボショレヌーボの樽!
image
ボジョレヌーボの樽は、この日のために船便で取り寄せたもの。

金多舞次郎さん登場〜!
image
そして余興は青森からこの方に来ていただきました。
金多舞次郎さんです。(きんたまいじろう)
この名前で恥ずかしくて口にはできません。笑

右の方、なんとコメントに登場する方なんです。
変身してるのが全くわかなかったんです。

あとで「舞二郎さんと一緒の人わかった? あれワタシ」ということでビックリ仰天。
やるな〜。(^^)

ゴンベに扇子でペタッ!
image
巨大な扇子で頭をペタっとすればご利益がありそうです。
オヤジのアタマゴンベを差し出します。その瞬間です。(^^)

舞二郎さんは青森でも見てみてこれで4回目ですが、いつもながら抱腹絶倒です。
いや〜、笑えました。福が来ます。

日本酒はコレで酔う
IMG_3271
日本酒はこれで、飲みます〜。

なんと2000万円が?!
IMG_3279
恒例の抽選会では、おねえさんこれが当たりました。2000万円が・・・・・
ま、当たればですが。(^^)
IMG_3286 
その他にも、厚真町の成吉思汗、仙鳳趾さんの活かきなどが当たるんんです。 
オヤジ話し込んで参加できずでした。

小料理屋のママさんへ!

IMG_3274 (1)
小料理屋の常連さん、これはいいものが当たったということで、二次会はそこのお店へ行ってママにプレゼントだそうです。

常連さんと話をしていたらオヤジの遊びの師匠も最近そこと関わりがあるとか。
いや〜、世の中狭いもんです。(^^)
こりゃ行かなきゃです。クマ師匠来るときはご一報を。