IMG_3294 
以前から気になっていた「bar h」に行ってみました。
ここは以前のソウルキッチンで、昨年に移転し店名を変えリニューアルオープンしました。
オーディオは、アンプはマッキントッシュ、スピーカーはJbl、DJ用のターンテーブルはテクニクスと凝っています。

ここは、KTさんから教えていただきました。ありがとうございました。
ようやく行くことができました。

実は先ほどアップしたんですが、なんと記事を間違って消してしまいました。修復不能で記憶をたどってもう一度書き直しています。 ふ〜
やってしまいました。
IMG_3295
場所は、本町界隈(厳密には梁川町)のMC6ビルの4Fにあります。
この青いドアがそうです。
IMG_3300 (1)
マッキンのアンプが鎮座していて、その横にはレコードです。
ソースはもっぱらレコードとのことで、違うところにもかなりレコードの枚数があり。このテクニクスのプレーヤーでかけています。


オヤジも以前は、テクニクスのDDドライブをプレーヤーとして使っていました。
その時のMMカートリッジはピッカリング、share などだったかな〜。懐かしいもんです。
IMG_3309
壁に組み込まれた新しいJBLのスピーカーです。
上にはレコードです。
IMG_3314
店主さんは、DJで有名な方です。
イベントもやられているということで、先月はDISCO NIGHT、来月は「新春和ものナイト」という企画で昭和歌謡やムード、アイドルなどをかけるようです。

お店のWebサイトはこちらです
FACEBOOKは、こちらです。


IMG_3299 (1) 
ここはmusic BARで、マスターの川崎さんと少しくお話をさせていただいたのですが、数多くの音楽のジャンルに精通されておりすごい方です。

もちろんJAZZも聞くそうですが、ただ残念ながらJAZZのレコードは自宅にはあるそうですが、お店にはもってきていないということでした。
image
青をうまく配色したとてもオシャレなBARで、左カウンターで右テーブルです。
IMG_3307
乾杯です。おねえさんも参加です。皆さん、ありがとうございました。
kさんには特に感謝です。(^^)

IMG_3301
雰囲気も素敵でデートにも使えそうです。