IMG_4155
この日のランチの後は、「Kitchen ハレの日」のデザートをということで行ってみましたが目当てのパフェがあるかどうかわからずでした。
お店に入って聞いてみるとあるということで入店します。

■函館市山の手3-9-17
■電話  0138-54-8080
■営業  11:00 〜18:00
■定休  水曜日
■地図はこちらです

駐車場はお店の前と横です。
image
ここは昨年の10月、初めて行き「ごはんのプレート」と「明太子パスタとパンのプレート」を味わっていました。
image
ドリンク、パフェなどのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_4160
メニューを見てみるとまだランチタイムの時間だったので、オヤジはランチのほうがいいかと思い予定を変更します。    
imageIMG_4192
ごはん、パスタプレートは味わいましたので「チーズたっぷり焼きカレー」にしました。

これは単品なので700円(税込)です。二回目のランチです。(^^)

チーズがとろ〜りと!
IMG_4203

チーズがとろ〜りと入っています。

生卵をかき混ぜると
image

生卵をかき混ぜると、よりマイルドになりました。

思ったよりのボリューム!
IMG_4246
ちょい寸法の測り方がズレていました。
スマホ、短時間で測定するのは難しいんです。すいません〜。
お皿は19〜20cmはあるでしょうか。
このように皿は厚みがありますので、ライスは意外にボリュームがあるんです。

このカレー、いまの季節なのでトマト100%ではないのですが、季節になるとトマトだけの水無カレーへとなるそ うです。

+200円で美味しいコーヒーを!
IMG_4178
そして、ここはテーラードーコーヒーの豆を使っているので+200円でコーヒーを注文します。

たしかエチオピアとブラジルを用意しているそうですが、もちろんエチオピアを注文します。(^^)
ここのは美味しい珈琲なんです。

そうそう、テーラードコーヒーではエチオピアが新しくなりました。
新しい珈琲豆はイルガチェフェ アリーシャです。
そうそうナチュラルも入荷です。
imageimage

相方さんは「ベリーパフェ」です。500円
このパフェ、値段が安いんです。
ちょっと融けてきていたので寸法を測る時間がありませんでしたが、あまり大きなものではありませんがデザートとしては十分なサイズです。

安価でも十分なもの!
IMG_4185
上から見ると、また違います。(^^)
相方さん、ワンコインでこれは満足のパフェだったということです。
これは気軽に食べれますね。いいですね〜。
IMG_4030
店内は混んでいたので以前の写真です。
image
こちらのテーブルには、
IMG_4166
コンセントがついています。いい配慮です。