imageIMG_3855
東京ネタですいません。
駅近くにあったエクセルシオールカフェ、ここでこれからどこに行こうかとスマホを操作するのに入ってみました。
当然ですが雪がありません。(^^)IMG_3841
メニューです。
オヤジ、このエクセルシオールカフェが
ドトールから誕生した
とは知りませんでした。
こちらのwikiの掲載されています。
sIMG_3850 (1)
WIFIもあり嬉しいもんです。
このところのカフェではほとんど用意されているような気がします。

行く予定は全くなしの出たところ勝負の旅です。
このパターンが多いんです。IMG_3845 (1)

店内では、着物姿でガラケーでガンガンと電話をするマダム、大きなテーブルで業務用の話をコンプライアンスに気を使ってミーティングする若いグループ、イヤホンをして音楽を聴きながらスマホいじりの若い方、けっこう年配のおばちゃんはノートパソコンをま持ち込み作業して画面をスマホで撮影、いろんな方々を見ることができます。

まー。東京は人が多いもんです。

いいジャズのソースも、いいもんで気軽に入れるカフェも。いいもんです。(^^)IMG_3853
ここのエクセルシオールカフェは、オープンテラスをウリにしています。