IMG_5004
はこだて亭に、朝食があると聞いて行ってきました。

■函館市広野町1-1
■電話0138-55-3330
■朝の営業 09:00〜11:00 (LO10:00)
地図は、こちらです

駐車場は敷地内です
IMG_5001
朝定食のノボリが上がっています。   

これは1月15日〜31日までの期間限定で、8:00〜11:00までの時間に提供されています。

期間限定の朝食です!
IMG_4802
行ったところ誰もいませんでした。



かにしゃぶ付き朝御膳980円税別ソフトドリンク、ご飯おかわり自由

朝食は「朝蟹しゃぶ御膳」これのみがメニューとなつています。 1058円(税込)  

大きなお盆に料理が!

IMG_4849
ワゴンで運ばれて50センチはあろうかと思う大きな盆に料理がいっぱいなんです。

これには思わず驚きの声が出てしまいました。(^^)
imageIMG_4851
いい内容ですよネ

これは圧巻です!
IMG_4852
 なんともこれはインスタ映えします。

プレートのオカズは9種類!IMG_4861  
プレートに入っているオカズは9種類です。     
image
塩辛はいい味付けで美味い!
味噌汁の具は蟹で、刺身はカニ、ホタテ等です。

これだけでいい酒のアテになりそうです。^_^

蟹しゃぶです!
IMG_4892
蟹しゃぶは、カニが2本です。
野菜は水菜とネギ。
image

カニしゃぶは以前に食べましたが、シャブシャブと軽めではなく少し鍋にそのままにしてカニ肉が白く開いたほうが美味しいので、そのようにします。IMG_4919
身が開きます。
そして、このタレもまた美味しいんです。
IMG_4915
いい色です。カニは少ないもののこの値段でいただけるのは素晴らしいもんです。

ドリンクは、こちら! 

IMG_4951
ドリンクは、こちらに用意されています。
IMG_4952
アイスコーヒー、オレンジ、ウーロンです。
IMG_4958
いやー、満足の豪華朝飯でした。
これ、おススメですヨ。
IMG_4982
お茶は、この器に入ってきます。

●ランチもいいんです。記事です

●夜の食事も満足でした。こちらです。


IMG_4809

お店の方によると今回の朝食は試験的に運用したそうで、またするかもしれないと言うことでした。
ぜひとも答えておきました。(^^)
IMG_4816

店内からみた冬の海です。
IMG_4992

この朝食はいい内容なので、年休取って行ってもいいかもです。(^^)
image
twitter画像です。