IMG_6194
毎月1日は、丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」で釜揚げうどんが半額の140円になります。

先月の1日というと元旦ですのでやってはいませんでした。
今日2月1日は、今年初めての「釜揚げうどんの日」となりランチに行ってみました。
この1日は、ルーティンとなっています。(^^)
この日付で思い出したのですが、1月終わっちゃいましたね。 早いもんです。

さすが1日は混んでいます!
 IMG_6200
今夜はサーッカーアジア杯の決勝!

今日の夜はサッカーアジア杯をかけて決勝があります。
先だってのイラン戦では、しびれるような試合で夜中、大きな声を3回出してしまいました。そうなりますよね。(^^) と自己弁明。
今日は一段落がついたので、夜に時間がとれるのでビールを飲みながらサッカーを応援をします。
     
閑話休題
今日の函館の道路は氷の道路でしたので、びびりながら走り到着。
今日の「釜揚げうどんの日」は、さすがに賑わっていて行列となっています。
外までは並んでいなくてギリギリ店内での行列です。
imageIMG_6209
いつもの釜揚げうどんは外せませんが、これだけでは足りないので今回は天丼を追加します。

天丼のメニューはありませんので、天丼用のごはん(130円)を注文してオヤジ好みの天丼にすべく天ぷらを選びます。

天ぷらが丼に入りきらない!
IMG_6232
かき揚げ、いか、レンコン、いもを選びました。    
今回は、ちょっと天ぷらの大きさを考えなかったんです。
結果、このように丼にのっかりきれませんでした。(^^)

適度の天ぷらの大きさがいいんですが、ここはサービスしてくれているんで大きいんです。(^^)
そうそう、ここの天ぷらは揚げたてで美味しいのでテイクアウトされていく方も多くいらっしゃいます。
 IMG_6239
選んだ天ぷらをこれをごはんに入れて天丼用のタレをかけます。

天丼用のツユをかけます!
IMG_6225
この天丼のツユは、ここの店舗では水のサーバーの上のところにありました。
これがオヤジスペシャルです。
なんちゃってです。笑

だしソースは?
image
ちなみにカウンターの前にあった「だしソース」は、ほんとにソース味でした。
オヤジは、やっぱり天丼用のツユのほうがいいかな。
IMG_6212
これと釜揚げうどんのセットでした。

てなことで、ふ〜食べました。

ということで現場からのアップでした。

image