imageIMG_6391
恒例の月替りラーメン第60弾。2月は清水町から「ら〜麺こぶし」の登場です。
さて、どのようなラーメンを提供してくれるのでしょうか。
今日のランチということで行ってみました。

考えてみれば1月の月替わりラーメン行くのを忘れてしまいました。
連続で行っていたので残念です。
IMG_6348
メニューが用意されていました。

あご出汁ラーメンがオススメかなっと思ったんですが、いつものお姉さんに聞いてみると味噌ということでした。 

オヤジ、ここのお姉さんの言うことは聞くんです。(^ ^)IMG_6347
食券機の「センター」は、センターではなく上の一番左ですので(笑)、そこに味噌ラーメンがありました。

てなことで味噌ラーメンを注文します。
IMG_6386
待つこと少しと思ったんですが、けっこう待ちます。

お客さんがそういませんで、一人でやっているのも差し引いても長く感じます。
てっきり注文を忘れているのかなーっと思って確認したほどです。

なるほど、ちょっとした忍耐が必要です。
オヤジは20分待ちました。
混んでいたら、ちょっとたいへんかな。

昨日のラーメン炎陣の出てくる時間が早かったので余計に長く感じてしまいました。   

IMG_6344

そうそう昨日のラーメン炎陣の記事ですが、今日、追伸で書きましたが無料券をいただていました。てっきりスタンプかな〜と思っていたですが無料券でした。これはお得でした。

今日は飲みなのでアップする作業時間を考えると時間がありませんので、お店で書いていますが待ち時間が長いおかげでけっこう書けています。(^ ^)imageIMG_6355

さて、ようやく出てきました。
これが「特製みそら〜麺」です。800円  (税込)    

昨日のラーメンは湯気で熱々でしたが、ちょっとぬるめですので湯気はでません。
IMG_6364
スープは豚骨をベースにした味噌で表面には馬油でしょうか。それがかかっています。
臭みはほとんど感じませんが、よくある味噌の味です。
生生姜がアクセントでしょうか。    
IMG_6374 (1)
どんぶりは小さめで、パッと見ると麺の量も視覚的に少なく感じますが下のほうに固まっています。
麺がスープに泳いでるラーメンとは違います。
縮れ中太のちょい太目系の柔い麺。IMG_6381
持ち上げた麺を戻すと、スープはこのような感じになります。
スープは少なめです。
IMG_6371
トッピングは、このような感じです。
チャーシュー、シナチクは短冊切、もやし、きくらげは少しです。

オススメのご飯は100円で食べると聞いていたんですが、この時間では全て売り切れていたので、これは期待していたので残念でした。
IMG_6354
考えてみればラーメン四回続けて食べていましたので、明日からは塩分控えめのランチにしようと思います。(^^)

image