imageIMG_6940 
今日のランチは、函館市湯の川の「キッチン nosukeya(ノスケヤ)」 です。 
久々に入ってみました。 
少し前に来た時には混んでいて入れずだったんです。   

■函館市湯川町2丁目40−10 
■電話 0138-87-2211 
■営業 12:00〜15:00 18:00〜21:00(要予約) 
■定休 不定休 
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。 

場所は湯の川支所の隣です。 

ドアが2つあり左手のほう! 
IMG_6943 
玄関では、この方が迎えてくれます。 
店主さんは、このようなスタイルではありません。スマートです。(^^)

ドアを開けて入ろうとしますが鍵がかかっているようで入れません。 
休みかな〜と思ったんです。
しかし、オヤジやらかしていました。 
お店のドアではなく住居のドアを開けていました。    
店のドアは左手です。 ま〜、そそっかしんです。笑

店内に入るとママさんとシェフが明るく迎えてくれました。 
「これで以前の店と合わせる3回目ですね〜」と言われました。 
いや〜、すごいです。ビックリでした。(^^)

パスタセットは2種類! 
IMG_6968 
メニューを見てみます。 
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

パスタは2種類あり最近のハコラクに掲載されていたウニパスタは口頭で教えてもらいました。 
このメニューの1550円のものです。 
ピザもまだ食べていないので魅力的ですが今回は噂のこれにします。imageIMG_6983 
C.パスタセット(ウニクリームパスタ)です。1550円(税込)


まずは前菜です。 
カナッペも綺麗に盛り付けられています。キッシュの彩も似ていて、まるでコーデネィトしているかのようです。 
オヤジは、このサバに目が行きます。 
これはいい肴になりそうです。 (^^)
image

IMG_7004 (1) 
きました。ウニクリームパスタです。 
けっこうなボリュームでウニは、このようにクリームに溶けていてウニ色のクリームです。   
濃厚なクリームにウニが合います。 

これです。これが食べたかった! 
IMG_7010 (1) 
上のほうには、ウニが目立ちますが全体に絡めています。 
これですよ〜。コレ! 
これが食べたかったんです。(^^) 

濃厚なクリームにウニが! 
image 
クリームは、かなり重厚さを感じるかな〜と思ったのですが、そうでもありませんで思ったよりライトです。
お客さんも、そういう反応ということです。
さすが噂のウニクリームパスタでした。満足でした。
ウニパスタ好きのティンカーさんも行かなきゃですよ。(^^) 

なんとコレ豆乳なんです! 
IMG_6995 (1) 
コーヒーです。 
これ、なかなかいいコーヒーです。 
それっと砂糖はいらないのですが・・・・

「そう言わないで見てください〜」とはママさん。 
見るとオーガニックなんです。 
なるほどのこだわりです。 

そしてコーヒーの隣にあるミルクのようなものですが、なんとこれ豆乳なんです。 
これまたこだわりのある豆乳でした。 

豆乳はコーヒーにかけるのではなく、そのままでいただきました。 
IMG_6963 
オーガニックは、とてもこだわっています。 

IMG_6964 
こんな一言が添えられています。 
IMG_7035 
店内には、オーガニックのものがいっぱいです。 
ママさん、これを広めていきたいということでした。 
imageIMG_7025 
店内にはyukiさんがいまして、ママの「オヤジさん〜」の声に気が付いて、いつも見ていますとのことで恐縮し挨拶をします。 

移動販売の豆腐の話で! 
IMG_6982 
ママさんと豆腐の移動販売の話になり見せていただいたのが、こちらの豆腐の移動販売のお知らせです。常連のyukiさんが見せてくれました。ありがとう〜ございます。
Jimo豆腐Soiaのスケジュールです。
IMG_7026 (1) 
一段とこちらのグッズが増えたようです。IMG_6945 
お店の前です。今日はけっこう雪がとけました。 
昨日の夜は、凍ってすごくてハセストに焼き鳥買いに行ったのですがアイスバーンにビビりました。