imageIMG_7352
今日は、今季最大の寒気が来たということで寒かったですね。
早朝の雪かきは、思ったよりたいしたことはなかったのですが腰を痛めてしまいました。
これはアルコール消毒をして回復させなきゃです。(^^)

さて、今日のランチは先だって移転オープンした「廣河ヌードル」です。

100円で食べさせていただいたので、お返しとして再訪です。(^^)

■函館市亀田町6-44
■電話 0137-45-0275
■営業 11:00〜14:30 17:00〜21:30(LO21:00)
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

今日は、寒い日でしたがお昼前からも賑わっていて皆さんに愛されているお店だなというのが伝わってきました。
IMG_5021
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

ではメニューを見てみます。
IMG_7362 
つけ麺メニューです。

実は、食べるものは決めてきていました。(^^)

あんかけ焼きそばの醤油味です。
見てみるとお客さんが2名ほどあんかけ焼きそばを食べていて人気のあるメニューのようです。
ちらっと見てみると皿も大きいんで、これは期待します。
imageIMG_7393
これがあんかけ焼きそばです。880円(税込)
スープ、サラダ、紅ショウガがついてきます。

いいボリュームで嬉しく!
IMG_7395
やっぱり皿、そして麺、あんかけもいっぱいで嬉しくなります。
お皿のサイズを測ってみると30cmはあるようです。
image
麺は、どのくらいでしょうか。
いいボリュームで、オヤジがよく食べるところでは1.3人前くらいの麺ということなのでそれと同等か以上でしょうか。
このボリュームに(^^)です。

紅ショウガは別皿で
image
ここでは紅ショウガは別皿についてきますので途中から入れます。

酢を入れて味の変化を!
image
そして、これまた途中から酢を入れて味の変化を楽しみます。
味付けは、やや塩加減があるかな〜と思ったのですが、しっかりその味に慣れてきます。
満腹のあんかけ焼きそばでした。満足です。
imageimage
相方さんは、平日サービスセットです。890円(税込)

中華飯・マーボ中華飯・天津飯・ホイコーロー飯

の中から1つを選びます。
これに正油ラーメンか塩ラーメンというセットです。


正油ラーメンと中華飯を選択です。   

正油ラーメンと中華飯!
image
ラーメンは普通サイズのものです。
背油がインパクトのスープのようです。
トッピングは、チャーシュー、シナチク、麩などのベーシックなものです。
やや塩味がきいているということです。

これもいいボリュームです!     
IMG_7374
中華飯は、ここのではハーフサイズと思います。
あんかけ焼きそばと比較してです。
しかし一般的なハースサイズと比べてと、かなりいいボリュームです。

あんかけ焼きそばのアンとやっぱり同じです。 (^ ^) ですよね。
このセット、いいボリュームで満足でしたというコメントでした。

そうそう、単品のラーメンのどんぶりの大きさは驚きます。
以前と同じで、これは圧巻です。    
image
店内です。右奥には小上がりの座テーブルの部屋がありカウンターはL字となっていて、かなり広くなっています。
IMG_7366
以前は、こちらで食べました。

ふ〜食べました〜。(^^) 
といいつつもう一軒行ったのでした。笑