IMG_7638
今日、日曜日のランチは行くところ行くところが休みでランチ難民となり、ひょっとしてここはと思って行ったところ提供していました。 湯の川のアリーナ近くにある「金八鮨」です。
これはラッキーでした。

以前に行った時はランチが終わった時間だったのか閉めていました。
ランチは13:30までということです。

■函館市深堀町30−32
■電話 0138-51-7660
■ランチ営業 11:30〜13:30 夜もやっています。
地図は、こちらです

駐車場は、お店の車庫に一台です。
IMG_7643
ここは、8年前にランチに来たことがあるんです。

先だっては夜に飲みに行ったので覚えてくださって挨拶を受けます。
一回しか行っていないのにすばらしい記憶力です。
飲食店の方は、この能力がすごいな〜と感心します。
IMG_7647
大将と談笑をします。

ランチは「金八握り」をお願いします。

●夜の金八握りの記事です。

内容がちょっと違うんです。夜の方が値段がいいのでちょっと豪華です。
imageIMG_7657
これが「金八握り」です。 
ここは750円でこれだけのものがついてきます。

生寿司は6カンと海苔巻きです。

それに海老の頭を使った味噌汁、そしてサービスというデザートです。
いや〜、これはほんと安いもんでビックリしてしまいます。

なんと750円です!IMG_7669
750円でカウンターで気軽に食べれるっていいもんです。(^^)

カウンターで食べれます!
image
いか、海老、鯛、マグロ、とびっこ、サーモンです。
巻は、かんぴょう。
味噌汁はいい出汁です。

サービスのデザートはりんご煮!
IMG_7683
デザートはサービスということ出してくれました。
これはアップできないかなと思ったのですが、いつのように出していますとのことでしたのでアップです。(^^)
   
お母さんがデザートを作っていて、これはリンゴを煮たものでザラメやいろんなものを使っているそうです。 いいデザートでした。

リンゴは青森の知人から取り寄せているということでした。
りんご談義楽しかったです。ありがとうございました。
IMG_7652
カウンター中心のこじんまりとしたお店です。IMG_7654 (1)
ここは、すし居酒屋さんとしてやっています。
IMG_7696
短い時間ですが楽しい談笑となりました。
大将、おかあさんありがとうございました。

ランチ時間が過ぎますので迷惑をかけるので早々に帰ります。IMG_7641
お店の前には雪が降る中、電車が走ります。