IMG_7882
大門横丁の韓国料理の金家です。
ここはよく通るんですが混んでいてなかなか入れなかったのですが、昨日ようやく空席があったので入ってみました。
考えてみれば一年ぶり以上でした。(^^)
以前はバンキリ行っていましたが、このところはちょいご無沙汰です。

ようやく入ることが!

IMG_7879
先だっては横丁を歩いていて、マスターに声を掛けられ「孫の顔見て行って〜」と言われたのですが満席で、その後も何度かお店に行ったのですが混んでで入れずだったんです。
IMG_7887
まずはビールです。
ビールの奥には、チーズタッカルビのメニューです。

チーズタッカルビはダブルチーズを!
IMG_7898
そうとあれば注文しない訳にはいきません。(^^)
チーズタッカルビです。1000円(税込)IMG_7903
こちらのタッカルビ、チーズは普通、ダブル、トリプルと種類があり、聞いてみると値段は同じということです。
チーズの内容を少し変えるということでした。
ダブルがオススメということなんでダブルを注文しました。(^^)
ジュージューと音をたたて運ばれてきます。
いい感じです〜。
image
唐辛子を入れてみます。
一番上が辛く下にいくほど辛さ度合いが低くなりますので、一番下の辛くないものを選びタッカルビの中へと。
IMG_7913
おお〜〜。いい辛さです。
ていうかかなりでした。
さすが韓国の唐辛子ですね〜。やります。(笑)   

本格的な韓国料理を!
IMG_7908
最近は韓国に行ったお客さんから本場の韓国料理を食べたいというリクエストがあり、様々な韓国料理を提供しているということです。   
タブレットで、いろんなメニューを見せてくれました。
仕込みが前日からというのもあるんで要予約のメニューもあります。 

それにしてもマスター、タブレットを駆使しています。
相当以前からタブレットを使っていてまさしく先がけでした。

スターレック ボイジャーの話を
そうそう、マスターとスターレック ボイジャーの話で盛り上がりました。ピカード船長はむろんDS9や、セブン・オブ・ナインのボーグの話も知っているには驚き。
さすが話題の豊富なマスターです。(^^)

オヤジ、これを見るためにNetflixに加入していて夜中の晩酌で見ています。(^^)
え、それは「非論理的」ですって。この意味を知っている貴方はすごいです。
そうそうNetflixでは、オリジナルの映画も配信していて、その財力には驚かされます。
スタートレックのNetflixのオリジナル版もシリーズで配信しているんです。


孫ちゃんはじいちゃんそっくり!
それっと自慢の孫さんは二カ月だそうで、見るとじいいちゃんのマスターにそっくりで、これだもん目に入れても痛くない訳です。(^^)
IMG_7917
混んでいたんですが、若い女性トリオの皆さんが帰ったので写してみます。
既にけっこう食べてきているんで食べれません。


一人できている元気なおねえさんがお隣でした。
ほんと元気なおねえさんです。(^^)

焼鳥の光味亭は閉店!
IMG_7880
焼鳥の光味亭は閉店のお知らせがありました。

調べてみると、既に新規店の募集をしていて締め切っていましたので、どのようなお店が入るんでしょうか。

IMG_7881 (1)
大門横丁は、これだけのお店が入っています。