image
明治パーラーでは恒例のパフェ500円という企画が昨日から始まり、ランチの後に早速行ってみました。

パフェは、あまり値段が高いとちょいためらってしまいますが、この値段であれば毎日行けるかなと。(^^)

ランチの後のデザートとして早速行ってきました。

■函館市本通2丁目29-1 
■電話 0138-51-8811 
■営業 10:30〜21:00
■定休 第1・第3木曜 
■地図は、
こちらです

駐車場はあります。

これは嬉しいお知らせです
IMG_8555
この企画は、2月14日(木)〜2月18日(月)までの期間、パフェ全品が500円というものです。
ここに書かれているように、これは”嬉しいお知らせ”です。(^^)
  image_thumb5IMG_4812_thumb1
メニューです。

 ※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_8598
ここのパフェを食べたものをチェックして、この「C・C・ブラウン」がまだでしたので注文します。
正直メニューでは、パッとインスタ映えはしないんですが、実物はグラスの緑やラインを入れたりのものを使っていて、これで映えるようにしています。
メニューよりもいいんです。 やりますね〜。(^^)

どうしてもチョコ色は、いちごなどのピンク系などの色に負けますが、これはがんばっています。(^^)

imageIMG_8572
相方さんは、こちらの一番人気と思われる「ベリーベリーヨーグルトパフェ」です。
通常680円が500円です。
やっぱ、これはいいもんです。(^^)

背の高さが違いますが・・
 IMG_8579
インスタ映えするのは、色彩とコントラストのはっきりしたものでしょうか。(^^)
ベリーの方は、何層にもいろんなものが入っているのが伝わってきます。
一番底にはゼリー状のものが見えます。
image
この2つは、このように背の高さが違いますが、グラスの開口部が違うのでほとんど同じボリュームのように感じます。    
imageIMG_8553
オヤジ、なぜかこの席に座るのが多いんです。 
image
このパフェ全品500円の企画は、2月18日の月曜までです。  

お店のおねえさんは「昨日のバレンタインデーは混むのかな〜」と予想していましたが、賑わったのでしょうか。

バレンタインデーは、いろんなドラマがあったんでしょうね。
いいな〜。(^^) 
IMG_8560
食事する方に。
IMG_8559
こちらのランチも好きです。

image