IMG_8753
この日は、イタリアンレストランのtouiでディナーです。
以前のディナーで、とても満足したので再訪です。

といってもパスタとアラカルトで軽〜くです。

■函館市若松町32-19
■電話 0138-27-0151
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

まずは喉を潤します!
IMG_8768
まずは喉を潤すビールです。550円
ちょい泡が気になります。
image
ということでワインにチェンジです。 
ワインはボトルで頼んでみました。
リーズナブルなもので3300円。

これってイタリアンで箸?
image
イタリアンで箸です。
というのはなんちゃってですが、これはついてきたステイックの菓子でした。
箸そっくりなんです。(^^)
料理が来る前にワインと一緒に食べていました。
IMG_8758
メニューを見てみます。

おまかせAコースは事前予約なしで注文できますが前回に味わったので、今回はパスタセットにしてみました。2400円

そうそうAコースはとっても満足のディナーだったんです。こちらです。
image
IMG_8786
前菜3種です。
imageIMG_8794
鰊のマリネだったかな。
タチの炙りにカリフラワーのソースで味わう料理、これは素晴らしいものでした。    
IMG_8811
自家製パンです。
imageIMG_8814
カサレッチェ エビトマトクリームです。IMG_8837
底のほうには海老クリームです。
このカサレッチェは、断面はS字状のショートパスタと説明されていますので、じっくりと見てみます。(^^)
これもいいワインの肴となりました。
IMG_8823
パスタメニューの中から選びます。

image
IMG_8862
デザートは、シャーベットと「おとなの濃厚プリン」 です。   
シャーベットはついてきて他の一品を下記から選ぶことができます。
image
デザートのメニューです。





IMG_8759
アラカルトの料理です。
imageIMG_8784
今はタコが旬ですので、これを注文しました。 
タコのマリネです。1200円
image
タコは近海のものということで、面白いのがタコのコッコが入っているんです。
タコ足の上にのっているものや黄色っぽいのがそうで、これは面白いものでした。
IMG_8802
ワインでほろ酔いとなります。
imageIMG_8829
鹿肉はあまり得意ではないので注文する選択肢が限られてきます。(^^)

「あかり農場の豚フィレ肉のゴルゴンゾーラソース」 2000円(税込) にしてみました。
image
この肉は前回も味わっているんで、色.味も前回を思い出します。
それっとゴルゴンゾーラのソースは、青カビを感じされないものでどなたの口にも合うようにされています。この豚肉とこのソースいいものでした。

そうそう、これは長芋の焼いたものだったかな。これもまたGOOD!

そうそう、ここはランチもいいんです。

●ランチの記事はこちらです

ウニパスタはスンゴイ!5D74D73D-4CEA-44E7-82C4-ECA1627BE0EE 
ウニパスタ。 
これは以前にティンカーさんが食べたウニパスタです。 
ウニが一折くらい入っていてウニウニを感じするものだそうで、これはすごいもんです。 
これは事前予約だそうです。食べたかった〜。(^^)
image
IMG_8762
店内です。
満席でしたので、ここは人気店ですので予約が必須です。
image
窓にはこれがあり、なんかほっこりします。IMG_8863
こちらの席も用意されています。