image
昨日ですがMOSSTREES モストゥリーでのランチをと思ったのですが、カフェタイムとなっていてランチを食べれずでした。

ご存知モスグリーンの建物です。

■ 函館市大町9−15
■ 電話 0138-27-0079
■営業 11:45〜14:00 17:30〜00:00(火~金)土日は通し
■定休日 月曜
地図は、こちらです

image
駐車場は、斜めの前の道路の隔てたところです。
IMG_8916 
となればパフェをということでメニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

imageIMG_8936
こちらは、ラズベリーヨーグルトパフェ 680円(税込)です。IMG_8943
上から見るとこんな感じです。
下のほうには、ヨーグルトがたっぷりでした。 
imageIMG_8938
オヤジはチョコレートパフェにしました。
先のパフェとは違い、この色彩はあまりインスタ映えしないかな。
そうそう、インスタ映えの反対語は「インスタ萎え」というそうです。

しかし、これは萌えではありませんでがんばっています。(^^)     
黙って味で勝負というところでしょうか。IMG_8948
こちらの上からです。

ボリュームもありリーズナブル!
image
ここのパフェ、身長(?)はこのくらいあってボリュームもたっぷりなんです。
そしてこの630円という値段です。

これは気に入りました!
IMG_8940
いや〜、ここのパフェいいですね〜。
気に入りました。(^^) 

そうそう、ここのランチもリーズナブルでいいんです。
●キーマカレーとパスタの記事です

「キャベツとウィンナーのバジルソース」の記事です
image
IMG_8977
店内は、いつもながら渋いものです。
琥珀色の店内は、ワックスをかけたごとく光沢を帯びています。 

クールストラッティンにびっくり!
IMG_8991
壁にあったコードアルバム、このCool Struttin は、世界で一番有名なタイトスカートとハイヒールかなと思います。
あんちゃんの頃は、よく聴いていた曲で懐かしいな〜と思っていたら、ママさん「このジャケット、普通のと違うんです。逆なんですヨ。」という言葉にビックリ。
確かにそうです。左右が反転していて一般的なものと違うんです。
なんとあるんですね〜。これには驚きました。

てなことで、ソニークラークのクールストラッティンを聴きながらこれを書いています。
それにしても、このタイトスカートの上も気になります。(^^)IMG_8987
カウンターです。
image
スピーカーは壁にありました。
扇風機も古いもんです。コンセントでしょうか。
何故かこの斧です。

店内にはこのように、いろんなところに面白いものがあります。
IMG_8986
電話交換室とあり古い電話機があります。
どんな交換室だったんでしょうか。

やかんも当時使っていたものでしょうか。渋いものです。
IMG_8912
ドリンクのメニューです。
コーヒーは400円からなどでリーズナブルな価格でビックリです。
IMG_8914
アルコールは、ほとんど500円なんですね。
しっかりメモです。(^^)
IMG_8910
食事のメニューです。