image
sIMG_0341
FOODフェスタ2019が昨日から開催されランチに出かけてみました。sIMG_0347
昼くらいに到着したのですが、すごい人でごった返していました。
さすが人気イベントです。

混んでいますので、ちょっとランダムにブースを見てみます。
sIMG_0354
ここの函館短期大学付属調理製菓専門学校のブースのスイーツを食べたかったんですが、早々と完売です。
ここのブースは新聞にも掲載されていて学生さん達のスイーツどんなものかと興味があったのですが残念。
sIMG_0358
そしては函館塩ラーメンを300円と安く提供していた日の出製麺も早々と完売です。
やっぱリーズナブルなものは人気があるようです。sIMG_0415
さて昨年、料理を食べて感動した「キム・チャルス韓国料理」のブースです。
今回はチキン料理のみだったようです。
IMG_0385
ピロシキ、ラスクの販売です。
IMG_0444
こちらでは海鮮丼が販売されていました。
函館鮨同業会のようです。
sIMG_0406
尾木カリーさんも参加です。
IMG_0380
千秋庵総本家のブース。
sIMG_0422
昨年味わった「太田かまぼこ」は、おでんセットなどが販売されています。sIMG_0368
これは森のパン屋さんでしょうか。ホタテカレーポンとハンバーグカレーパンです。
sIMG_0350 
ダイニング五稜郭 彩葉のブースは、肉巻おにぎり、キッズバケットなど。
今度、中華を提供するようになったここのお店に行ってみなきゃです。(^^) 
sIMG_0372 
はこだて雪んこです。「賞とっちゃいました」とあります。やりましたね。 
sIMG_0382 
マルシェブースです。
sIMG_0439
子供さん向けにこのコーナーです。
sIMG_0364
FOODコートは、このように満席で立錐の余地もないほどですごい人気です。
席がないので、ここで食べるのを断念します。 
sIMG_0449
見るとなんと二階席でもでも飲食で、これには驚きでした。

それにしても今年は盛況で担当者の方はホッと一安心ですね。お疲れ様でした。
オヤジもイベントに関わったりしていますので、その気持ちよくわかります。(^^)

ということでランチが違うところを探します。