IMG_0793
ランチの後のデザートは、「喫茶パレドール」に行ってみました。

以前に行った時にパフェのメニューをしっかり見ていました。   
このパフェを味わいに来たんです。

■函館市白鳥町13−23
■電話 090-5955-4156
■営業 09:00〜17:00
■定休 日曜
■地図は、こちらです

実は、何度か来たのでですが車が停まっていたので遠慮してのですが、後ろのほうにもOKということでした。6台くらいが駐車可能ということです。IMG_0797
さてメニューは調べてきていたのですが、一応見せていただきます。
IMG_0795
※メニューはじめ各写真は画像をクリックで拡大します

ありました。ありました。

オリジナルパフェです。

さっそく注文します。
imageIMG_0809

600円という値段だったので、小さいサイズかなーって思っていたのですが、思っていたより大きいものでした。

バニラアイスが2個入って!
image
上には生クリームです。
確か+100円で生クリームが倍になるそうです。

中にはバニラアイスが2個入ってるんです。
そしてコーヒーゼリーが2層になっています。

そうそう、マスター黒と白が好きで、こういう形にしたそうです。    
そして、このオリジナルパフェの思いついたのは・・・・・

パフェの白黒の思いついた訳は?IMG_0820
マスタは元来、黒と白が好きということで服装も白黒で固めています。
このオリジナルパフェは、この服装からのインスピレーションだったということです。 
なるほどです。
面白いエピソードでした。
IMG_0817
マスター、しっかりとこのスタイルでお店に出ています。
気持ちいいもんです。

●モーニングセットとコーヒーの記事です
IMG_0799
店内です。左手はカウンターです。
なんとも昭和を感じるTHE 喫茶店ここにありです。IMG_0800
昭和時代の者には、とても落ち着く店内なんです。
IMG_0844
函館はかなり雪がとけてきて、このところは冬眠していた車も起き、このところは基幹道路は混んでいます。
image
TWITTER画像