IMG_2495
本町でのランチの後は、向かいのシエスタの和菓子店でのサンデーと思って出かけましたが、まだ午前中だったのですが残念ながら売り切れでした。

前回も売り切れていたので、聞いてみるとので今は提供していないそうです。
なるほどでした。前回教えてくれれば〜と思うのでした。(^^)

しからばと少し足を伸ばして「まちなかカフェ食堂 in 時任町」へと向かいます。

■函館市時任町7-2
■営業 11:00〜15:00
■定休 水曜・日曜日
■地図は、こちらです


駐車場はありませんが、近くの山総合法律事務所の近くが路上駐車可能です。

3月にオープン予定のお店が!
IMG_2396
お店に行く途中には新店舗の告知がありました。
まず赤からの隣には、「やきとり酒場 夕焼けハイボール」が近くオープンになります。
この「焼き鳥」のキーワードに惹かれます。(^^)
IMG_2395
肉菜公の跡には、「ダルタニャンと三銃士」というなんともインパクトのある店名です。
物語のように田舎から出てきて一目置かれる存在になるのでしょうか。
何ができるんでしょうか。 気になります。(^^)
IMG_2394
猫のいたセブンイレブンの近くには「猫への餌やり禁止」がいたるどころに貼られています。

おっと話しを戻します。
IMG_2503
「まちなかカフェ食堂 in 時任町」に到着しました。
甘味メニューには、ぜんざいかケーキということでケーキセットを注文します。
imageIMG_2506
オヤジは、ケーキセットにしました。500円(税込)です。
オヤジ、てっきりメニューで350円かと思いました。笑   

でか〜いシフォンケーキ!IMG_2510
紛らわしいメニューだなと思ったんですが、しっかり単品と書かれていました。
すいません〜。オヤジが間違ってしまいました。ペコリ。
IMG_2511
このシフォンケーキ、とってもでかいんです。
ときにはチョコとかにもするそうです。
IMG_2502
ドリンクは、このメニューから選びます。
imageIMG_2522
店内です。

壁には文芸春秋が!
IMG_2521
本棚には、文芸春秋がありました。。
そうそう今月号は、第160回芥川賞発表】で2作品が掲載れています。
オヤジも購入して、まだ上田岳弘氏の「ニムロッド」を読んでいる最中ですが、奥深くてなかなか面白く読めています。いかんせん時間が足りずでなかなか進みません、
IMG_2497
ここは「まごわやさしい和定食」が500円という値段でとてもいいんです。

特製海老カレーの記事です。
IMG_2519
今月の休みです。

image

TWITTER画像