imageIMG_1545
「麺屋 しゃかりき」では、新聞折込の宅配情報誌ジョイフルライフの発行60回記念を記念して、特別メニュー「オホーツク産ズワイガニ足入り野菜みそラーメン」をなんとワンコインで提供しています。     

■函館市田家20−41
■電話 0138-76-8848
■営業 11:00〜21:00 
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横です。

ジョイフル ライフで紹介!
IMG_1449
この情報誌に掲載されていました。
IMG_1559
さっそく提供開始当日の3月1日に行ってみました。
お店にある紹介分です。
imageIMG_1581
相方さんは、この「オホーツク産ズワイガニ足入り野菜みそラーメン」です。
なんとも嬉しい500円(税込)です。

とってもお得な500円で!
 IMG_1587
スワイガニの足です。
値段を考えれば細くても入っているだけで素晴らしいことです。   
IMG_1593
麺は、こんな感じです。ツルツルが伝わってきます。
オヤジも少し食べたのですが、これはいいラーメンでした。  

これは曜日関係なく提供しているようですが材料入荷都度提供とのことです。



  金曜日はワンコインデー! IMG_1547
行ったのは金曜日で、この日はワンコインデーだったんです。
imageIMG_1597
毎週金曜は、ワンコインデーということで、この週は正油または塩ラーメン+ミニ麻婆丼です。
ということで、あえて今日のアップでした。
IMG_1603
麺は中太縮れ麺です。
image
麺のトッピングです。チャーシューはワンコインなのに2枚もついています。
シナチク、もやしなどのトッピングです。  
麻婆丼は、このような感じです。
IMG_1624 (1)
この日は二軒目のランチだったので、この麻婆丼分がちょっと重いかな〜と思ったのですがこのとおりでした。笑
ふ〜、食べました。完食です。(^^)
IMG_1550
金曜日のワンコインデーもお得です。
IMG_1563
毎月16日は、65歳以上のお方はお得ですね。 
しゃかりきさん、いろんな企画考えられていて面白いですね。   
IMG_1557
左手はカウンターです。

ここのお店は森町出身?
image
この日は森町出身の先輩と一緒で「ここのお店は森町出身ということを聞いてたんだよな〜」と話されている途中に、お店の方が席にきまして、おお〜となり挨拶をかわします。店主さんのお父様です。
かなり久々にお会いしたそうでお互いの変貌ぶりに驚いていました。
いや〜、世の中狭いもんです。
このやりとりを見ていてビックリしました。(^^)
IMG_1627
テーブル席です。
IMG_1567
メニューです。

なんと復刻の函館カケチャーハンIMG_1573 
メニューを見て驚いたのが、これ「カケチャーハン」です。 
なんと復刻とはすばらしい〜。素晴らしすぎます。 

女性ではなく♂のエッツ見てるかな〜。いかなきゃですよ〜。 
IMG_1569
※メニューや各写真は画像をクリックすると拡大します    

image
twitter画像