image

IMG_2493

今日の土曜日の午後2時半少し前、本町の「ダイニング EN」の前にいくとお店が開いていたんです。

店内に入るとオーダーOK とのことで、3時がcloseですので急いで注文します。
ここはワンコインランチのパスタを提供してくれています。 

■函館市本町32ー11 2F 
■電話 0138-32-2770 
■営業 11:30〜15:00 18:00〜02:00 
■定休 水曜日 
■地図は、こちらです

駐車場はないと思います。 

IMG_4790
店内は二階です。

IMG_4794
ここは土曜日もワンコインパスタを提供しており、なんと12種類もあるのです。

その中から前回に食べていないものということで注文するのはナポリタンです。

IMG_4814

ソウルミュージックが流れていますが、なかなかいい曲です。

調べて宅部屋で聴いてみたいと思います。
image
IMG_4823

そんなこんなをしているときましたー。

ナポリタンです。 500円です。

濃厚なナポリタン!
IMG_4830
昔ながらのナポリタンでケチャップもたっぷりで濃厚なんです。
この濃厚さが伝わるでしょうか〜。
やっぱりナポリタンはこうじゃなきゃです。

生パスタで具もたっぷり!
IMG_4821
ここの麺は生パスタなんです。
具もしっかりで、これがワンコインで味わえるのは嬉しいもんです。
いいっすね〜。 (^^)
image
チーズとタバスコがありますので、かけて味の変化を楽しみます。

お店の方に聞いてみると、このワンコインパスタは普段、夜にも出しているものとまったく同じものをそのままで、値段だけ下げているということです。 


これでワンコインは嬉しい! 
  
これはありがたいもんです。

これがワンコインとはいつもランパスです。(^^)


●クリームパスタとミートソースの記事です 

上の記事には、+300円のサラダ・ドリンクの内容もあります。




IMG_4800
次は、このメニューを見つけていたんでパスタの食べ終わったらということで注文していました。
imageIMG_4926
これが「スイーツジャーパフェ イチゴXオレオ」 です。
フルサイズのもので600円(税込)

普通のパフェと違いズンドウのグラスに入っているんで、けっこうなボリュームなんです。これで600円とはありがたいもんです。

安くてけっこうなボリューム!
image
オレオが、どうだ〜とばかりに存在感を示していて、クリームにかかっている    イチゴソースがインスタ映えをさせています。

中は幾層にもなっていて、オレオが砕いて2枚分入っていてスポンジもありました。計3枚のオレオを使っています。
これ、けっこうボリュームありパスタとあわせてけっこうな満腹となりました。(^^)

ランチにはミニパフェもあり!

帰りにわかったんですがミニパフェというのがランチと一緒に注文できるようです。
250円です。
女性の方は、これでしょうか。

お店の方は、フルサイズ版も用意してあるのでランチにパフェにと気軽に来てほしいということでした。
imageIMG_4812
店内です。
IMG_4810
窓からは本町の電車通りです。ここは本町の一等地にあります。IMG_4803
店内はけっこう広いんです。
IMG_4804
こうした席も用意されています。