sIMG_3422
東京ネタです、見てやってください〜。

バニラエアは飛行機が遅れて上野に着いたのは午後10時頃。函館発ー成田着はやっぱ便利が悪いけど、どうせ宛のない旅なんで自由気ままに思いつくままなのと納得させます。なんせ成田まで往復6500円くらいの安い飛行機代なので適当にポチったんです。

といいつつ初日だけは都内に着くのが遅いので、出来るだけ早く飲めるところということで上野に行くのです。理由はっていうと上野は立ち飲みが多いところですので好きなんです。(^ ^) 


前回の時とは違うところで!
image

前回とは違うところでとお店を探していると、なんと平日でも行列をつくっている有名な大衆居酒屋の大統領に行列がないのです。土曜日にです。

大統領に行列がない!

この行列がないっていうのは珍しいんです。

オヤジが行く時には必ず行列なんです。

あるんですねー。こういうことが。(^^)IMG_3349

これはラッキーと「お一人様ー!」ということで席に着ります。

それにしても今回、相方の大門横丁の帝王さんが急遽、一緒に来れなくなったのは寂しいもんです。
IMG_3358

 ドリンクのメニューです。

ビールの大瓶は580円でお向かいの立ち飲み屋さんよりいい値段です。    


まんずはビールを!

IMG_3351
古い人間はまずはビールで、手酌でグビッと喉を潤します。

いやー、このひとときが幸せの瞬間です。

この喜び、我ながらなんとも小市民的らしいなと思いつつグラスを傾けるのでした。

ここは全国の飲兵衛が一目置いているところでメッカかもです。
IMG_3355
まずはポテサラと焼き鳥は豚です。
IMG_3381

つまみのメニューです。


ひもQとは?!
IMG_3368
これは「ひもQ」350円。
赤貝のひもなんで、 東京に行くとよくこれを注文しています。


次はホッピーで!    
IMG_3371
次はホッピーでいきます。
尿酸値が高いオヤジは、ビール飲まないでホッピーにすればいいんですが・・・
健康志向のホッピーもたまにはいいもんです。
ナカも2つくらいお代わりで効いてきます。(^^)

お隣の方、50代後半と思われる男性も1人で黙々と飲んでいます。


見知らぬお隣さんと乾杯〜!

IMG_3376
少し話をして意気投合し乾杯〜です!
IMG_3382
炭火焼きのメニューです。 


かしらを焼いて!    
IMG_3383
飲んでいるうちに話がはずみ、楽しくていつのまにかネマっています。軽く飲んで次の予定だったんですが・・・(^^)
IMG_3364
炭火焼のメニューです。
IMG_3386
お隣さんから教えてもらった、もつ鍋の豆腐だけのメニューです。
これ美味かったな〜。
IMG_3396
かしらがよかったんで再度注文。2本で180円。安いです。
IMG_3404
最後の〆は、またまた教えていただいたサワー割り。

いや〜、久々の大統領、お隣さんと飲んで楽しかったのです。 

彼は関西から来て2日連続できているとのこと。 
やっぱ、ここのファンということでした。  
sIMG_3389
店内は相変わらずの満員。さすがの人気です。  
  IMG_3408
けっこう飲んで3430円でした。
この請求書面白いもんです。
ふ〜、ほろ酔いです。

image

twitter画像