imageimage
「たこ焼きケイタリングてつまる」では、七重浜の萬屋さんで、移動販売していると聞いて出かけてみました。

(今日の函館の朝は雪だったので右手に雪があります。)
image

現地に着き移動販売車を見るとお客さんが一人だけ待っていたんです。
しかし、しかし、これが、なーんとーです。


買いにいったところお店の方から「並んでいるんです。」と言われ見ると

店内のドアで行列を作って並んでいたんです。

これはすごい人気です。

いやー、これにはビックリです。IMG_7101
ケータニングという表現でイメージが変わります。(^^)


IMG_7119

ここは、ゲリラ的出店をTwitterでつぶやいています。

いやー、面白い商法です。

出店情報はtwitterで確認!
IMG_7103
宣伝です。

どこで出店するかはtwitterのみでの周知です。こちらです。
imageIMG_7122

並ぶこと15分くらいでしょうか。

ようやくありつくことができました。

こちらが「てつまるのチーズ ハットグ」 500円(税込)です。

最初は、頭を下にして1分か5分以内で食べるそうです。一口目は衣だけで二口目からはチーズとなるそうです。

image

まずが”頭”を下にして食べてみます。
オヤジの頭を下にするところでした。とボケます。

これが東京で有名になった食べ物かとかみしめて味わいます。
この韓国発のハットグ、大久保でなにかにつけて有名になりました。(^^)

一言でいえばチーズが入ったホットドックでしょうか。

中にはチーズです!
image
表面には砂糖をまぶしていて、中にはチーズでこれが伸びるんです。
実際に食べて伸びるチーズです。(^^)

チーズはこんなにノビ〜ます!
image
さらに伸ばしてみると、こんな〜になります。
写真は実際の口があるんですが、アニメのおねえさんに変えました。(^^)
image

最後のほうにはウィンナーが入っていました。

東京では立ち食いして周囲をちらかして話題になりした。(^^)

函館では、しっかり車の中で食べましょう。

いや〜、楽しい食べ物でした。

次回の出没は? twitterで確認されてみてください。