image

今日、4月1日は新元号の令和(れいわ)が発表され5月1日から令和元年となります。
アルファベットではRですね。
4月1日は、記念すべき日となりました。

image
IMG_8761
時を同じくして毎月1日といえば丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」ですので、ここでのランチでした。
オヤジは毎月恒例の行事となっています。^_^

さすが人気イベントですので昼はかなりの混み具合でした。

セットをすすめてます!
IMG_8766
今日の組み合わせは何にしようかな〜と思っていると、このポスターが目に入ったんです。
セットを勧めています。それ、わかり〜です。(^^)   
オヤジ、いつもなんらかのセットにしています。

親子丼はまだ食べてなかった!
IMG_8762 
考えてみれば、ここの親子丼はまだ食べていませんでしたのでこれにします。74aae59e
この札をとります。

ここの天ぷらも必須!?
IMG_8768
野菜かきあげが売り切れていたので、さつまいも天にします。

前回のスシローで、天ぷら気に入ったんです。(^^)  

IMG_8773

お店の皆さんの手際よさは、ほれぼれするほどでしてスピーディーにそしてリズミカルに調理されています。これはすごいもんです。
image
IMG_8779
今回は、親子丼と釜揚げうどんにしてみました。
親子丼(小) 390円、釜揚げうどん(小) 140円、いも天100円の計630円(税込)でした。
いいコスパです。 (^^)
いや〜、いつもながら「丸亀製麺の日」ありがたいもんです。IMG_8781
釜揚げうどんです。
IMG_8787
親子丼です。
肉、たまご、タレはいい感じです。
image
親子丼に試しにネギをかけてみます。
オヤジ、いろんな食べ方を試すんです。(^^)
image
ふ〜、食べました〜。
いつもより、ちょっとボリュームを少なくしました。
このくらいでちょうどいいんです。(^^)

毎月1日といえば函館ポールスターでの月替わりラーメンですが、今回もまた同じお店が4カ月連続営業ということです。

ちょっと店舗調整がたいへんなのかな〜っと思ってしまいます。
てなことでランチは、ここ一軒だけにしました。

image

twitter画像