image sIMG_8944
今日の4月3日、炭焼ステーキBEEF IMPACT(ビーフインパクト)函館昭和店がオープンしました。
国道5号線にあり建設中で目立っていましたので、ここのお店は覚えている方も多いと思います。
オープン初日に、さっそく行ってきました。    
     
■函館市昭和2丁目30-1
■電話 0138-85-8029
■営業 11:30〜22:30
■定休 不定休
■地図は、こちらです

お店にはオープンの11時半ちょっと前に着いたのですが既に行列でした。IMG_8950
「炭焼きステーキ」の大きな看板が目印です。


待つこと30分少し、ようやく入ることができました。
ちょっと悔しいのが最初のグループではなくその次のグループになってしまいました。これで誰かが食べ終わるまで待ちとなります。

オバタリアンが隙があらばと割り込んできますが、ちゃんとルールは守ってもらいたいものです。

函館昭和店は13店目でオープン!

こちらのビーフインパクトを調べてみると道内を中心に12店舗があり、ビーフインパクト函館昭和店は13店舗目としてオープンしました。
   
業態としては「いきなりステーキ」と同じような感じだと思います。 

IMG_8982
お得なランチメニューです。

ここの肉は種類のよって 5円、7円、15円などがあり量を選んで注文するようです。

店内は、けっこう広くてテーブル席46席、カウンター席5席となっています。
IMG_8964
こちらのほうで焼いています。
image IMG_9042   
この中から、1,000円ステーキランチ 【200g】を選びました。
350gでもいいんですが、この後に行くところもあるんでこれで我慢します。(^^)
(しかし、この後カフェに行ったのですが完売closedで行けずでした。)

内容は、5円ステーキ 200g・みそ汁・ランチサラダ・ライス[おかわり自由]
となっています。

美味そうなステーキです!
IMG_9046
肉は鉄板皿で運ばれてきます。
これは美味そうです。(^^)     

切れるナイフを入れます!
image
ステーキのナイフを入れます。
これはかなり切れそうなナイフです。

焼きはレアがオススメ!

焼きはレアがオススメということでしたが、ミディアムにしてもらいました。
肩の部位なんでスジのある肉で、冷えると更に歯ごたえを感じてきます。
これは、オススメのようにミディアムではなくてレアのほうが柔く食べれるではと思います。ちゃんとお店のいうことは聞くもんです。(^^)

ナイフは肘をあげて力を入れずに、ギザギザのところに肉をあて切るといいそうです。

image
このステーキソースは美味しいんです。
IMG_9109 
ステーキの下には、たっぷりのタマネギです。
IMG_9011
ライスはお代わり無料ということです。
image
味噌汁は岩海苔でした。

+100円でドリンクを!

 IMG_9017
ドリンクは別途+100円で、ホット−コーヒーです。

オペレーションはスムーズに行われていて、ハプニングにもしっかり対応していてオープンまでの間に従業員の皆さんがんばったと思います。気持ちよくランチすることができました。 
素晴らしいです。ありがとうございました。 

image IMG_9030
相方さんは、この頃は肉ばかり食べているということで「鉄板カレー」にしました。 830円(税別) 税込みで869円です。

これには、ライス[大盛無料]・みそ汁・ランチサラダがついてきます。

肉は柔くて美味しい!
IMG_9036
カレーの肉は柔らくて美味しいものでステーキを超えるかもです。(^^)
それでもって、この黒いカレーもおいしいとのことでにんまりです。
オヤジもちょっとだけいただきましたがブラックカレーいいもんでした。

黒いカレーもGOOD!
IMG_9077
味噌汁と+100円のドリンクです。
 IMG_8997 (1)
これにはサラダもついていました。
IMG_9033
こんな感じで食べました。
image sIMG_9016
店内のテーブル席です。
image
さすがオープン初日混んでいました。
IMG_9003
メニューです。
IMG_9005
※各写真は画像をクリックすると拡大します。

image

twitter画像