imageIMG_6204
望楼NOGUCHI函館の朝食です。
ここは和食、洋食を選ぶことができ、まずは洋食です。 

「青函の魚介類にこだわったスタイリッシュな地中海風ブレックファースト」 

トマトジュースは自社農園!   
IMG_6177
トマトは自社農園のぐち北湯沢ファームのものだそうです。
自家農園を有しているとはスゴイもんです。
ネットでの、このトマトジュースの評判はとてもいいそうです。

シラスのサラダとは
image
 

シラスと野菜のサラダです。
シラスとはオヤジにゃ珍しいものです。   

これはなんだべ?
IMG_6173
このコーディネートしているお皿には・・・・

洋風鍋でした!
IMG_6174
この洋風鍋でした。

image
中身は鯛と太目のパスタなどでした。

オサレです

IMG_6205
こちらの皿は、このたまごっちのデカそうなものが気になります。

デカいたまごっちの中身は?
IMG_6210
豆腐の入ったスクランブルエッグでした。

image
スープは、青森県産あさりのチャウダーです。
タコと野菜です。
スープの皿の色は、洋風鍋、ジャムなどの器とコーディネートされています。
IMG_6214
パンは3種です。
IMG_6227
パンの下には、この温められたプレートは溶岩でしょうか。これで温められているんです。
いや〜、なかなかの演出です。  

IMG_6216
パンには、これを塗ります。
北海道産バター、自家製りんご、ぶどうジャム、オリーブオイルの4種です。
お皿のコーディネートがいいもんです。      
 
デザートとドリンク
IMG_6269
 デザートは、ベイクドチーズケーキとプリン、季節のフルーツです。
ドリンクは紅茶。

IMG_6169 
メニューです。 

 ※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します 



imageIMG_6218
こちらは和食です。    
image
カニのふんわり天、納豆は自社ファームの「野口納豆」だそうです。
IMG_6181
こちっらの鍋は「北海おでん」です。


なまら美味い釜のご飯!
IMG_6223
そして夕食でも、なまら美味かったこの釜のごはんです。

IMG_6238
これ、ほんと美味くって、ごはんの美味しさ再確認です。

このコゲがたまりません〜!
image
このコゲ、これたまらんのです。
これが間違いなくメインディッシュです。(^^)   
ふっくりんこガンバってます。
IMG_6222
全体は、こういう感じでした。    

ここ夕食も素晴らしいもので朝食も満足でした。

●夕食の記事はこちらです
IMG_6167
    
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


image

twitter画像