imageIMG_9708
今日は、新聞に掲載されたそばを食べに行ったのですが、1145に既に蕎麦は完売していました。

そばの帰りには、近くに新しいカフェがありましたので行こうと思っていましたが、そのまま行きます。
  image
実は後でわかったんですが、ここの「ななえ駅前珈琲店」は、先ほど行った蕎麦屋さんのところで営業していたんです。
以前のこちらのお店に行ったんですが入れなかったお店です。

■七飯町本町3丁目18−32
■電話 0138-87-0951
■営業 10:00〜18:00
■定休 月曜日
■地図はこちらです

駐車場は、お店の前です。

場所はJR七飯駅のすぐ近くで、ほくとハイヤーの横です。

IMG_9647

では、こちらから入ってみます。

ここは、こだわりがありそうですので楽しみです。IMG_9700
ドリンク・軽食のメニューです。
image

メニューを見てみると、自家焙煎をしていてグラム数と水の分量を指定するものです。
予想どおりこだわりの珈琲のお店でした。
imageIMG_9670

オヤジ、ランチはここでします。
トースト、サンド類があったのでビザトーストを注文。500円


コーヒーは一番安い深煎りの25g 100cc にしました。500円。
食べ物とセットにすると100円引きになります。

ピザトーストは厚い!
IMG_9681
ピザトースト です。
IMG_9685
大きさはこのくらいで、けっこう厚いパンだったので腹の足しになります。
このパン美味しかったな〜。
どこのパンかを聞くのを忘れましたが、近くのパン屋さんだったら嬉しいな〜。(^^)

どなたか、ご存知でしたら教えていただけますか〜。ぺこり。

これは美味しい珈琲!
IMG_9666

このサイズ、飲む時にわかったんですがミニカップのようなものでした。
これ以上のサイズのものではないと、よくあるカフェのサイズとはならないようです。

コーヒーは、注文の時にブレンドを聞いたのですが、中南米産ということで中身は企業秘密とのことでした。

んーと思ったのですが(^^)、実際に飲んでみると、このコーヒーとても美味しいものです。
高温で焙煎でしているのでしょうか。
ブラジル系でしょうか。とってもいい苦みで深い香りです。    
やれ苦みがちょっと〜というようなではなく、この味はそういう評価を沈黙させルレベルです。   

これは函館含めてトップクラスの美味しい珈琲のお店だと思います。   
いや〜、ビックリしました。
IMG_9703
カウンターの前からです。
カップは、このとおりすごい揃っています。

珈琲のいいお店を知りました!
IMG_9696
これは、いいお店を知りました。

珈琲好きな方は一度は!
IMG_9686
コーヒー好きな方で、まだ知らない方はぜひ。
今度は豆を仕入れなきゃです。

オヤジ、このところのコーヒーは、エチオピアの アラカに熱中です。
これまた素晴らしい豆なんです。
詳しくは今度アップします。
image

地図は、このように。

image


twitter画像。

PS 今日は、外で飲んでいますので返信遅くなります。すいません〜。