imageIMG_8378
この日のランチは、八雲の「カフェ くるる」です。
ここは2年前くらいからオープンしていたんですが遅まきながら行ってみました。
実は何度か行ったんですが、今回入ることができました。

■八雲町内浦町135−7     
■営業 11:00〜19:00 日曜〜17:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_8384

ここの情報は、しゅーさんからオープンの時に教えてもらっていました。ありがとうございます。

広いお店だったのでビックリ!

IMG_8387
お店の前にはクレープと書かれていたので、勝手にこじんまりしていて2,3脚くらいの椅子でクレープを提供しているお店かな〜と思ったんですが、お店の中に入ってみるとなんと広いのにビックリでした。 

IMG_8421
  奥まった家で、一軒全てをお店にしていました。
IMG_8401
食事のメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像クリックで拡大します

クレープだけではありませんで、丼やハンバーグ、パスタまで用意されています。
いや〜、これは嬉しいもんです。
imageIMG_8446

オヤジは、八雲牛ハンバーグ(デミソース)にしました。850円。
牛肉のハンバーグでコーヒーがついてきて、この値段は安いと思います。     
image
ナイフを入れます。ライス、味噌汁、漬物がつきます。

いいハンーグです!
IMG_8456
このハンバーグ、いいもんでした。
ママさん、どこかで見たことがと思っていてグルメサーカスとかのイベントとかかな〜。

そして、これはH畜産の肉でしょうか。
これは次回の時に伺ってみたいと思います。
どなたか、わかりましたら教えてください〜。

ランチタイムはドリンク付
IMG_8497
ドリンクは、14時までのランチタイムにはコーヒーかウーロン茶がつきますので、コーヒーにしました。   
IMG_8450
ポートレートモードで写してみました。    
imageIMG_8465
こちらはパスタセットです。
いろいろ種類があって、これはナポリタンです。

ケチャップもたっぷり!IMG_8473
細めの麺でケチャップもたっぷりで相方さん気に入ったようです。
IMG_8489
スープもついてきます。
IMG_8492
ドリンクは、コーヒーです。

ここ、なかなかいいところでした。
八雲に行かれましたら行かれてみてください。


八雲のカフェでは嵯峨でランチをしていますが、ご主人がなくなったのでランチは提供していませんので今度からはこちらにおじゃましようと思います。
image
プレープ、ピタサンドなどのメニューもあります。
image
パフェのメニューもありました。
imageIMG_8396
先ほど言ったように店内は驚くほど広いものでした。
こちらはテーブル席で、まだいっぱいありカウンター席もあるので一人でも安心です。
IMG_8424
このように販売されています。   
IMG_8441 
小鳥がいっぱいいるんです。(^^)
いいデコレーションです。    
  

image
二階もあるということで見せていただきました。
まったりとグループでつかえそうです。
   
image
twitter画像