imageIMG_0792
今日は、先月28日に新規オープンした「レストラン オールド ウェスタン」に行ってみました。
昨日、行ったのですが定休日だったんです。

■函館市西桔梗835-57
■電話 0138-76-1028
■営業 11:00〜21:00
■定休. 毎週木曜/第2・第4日曜日
■地図はこちらです
IMG_0796
ここ何度か通っているのですが知りませんでした。
以前の欧風料理 ル・トワルージュだったところです。

IMG_0704
お店の外の看板からは洋食のお店のようです。

場所は、ジェームス西桔梗店の裏手でラーメン若大将の近くです。

駐車場は、お店の前になっています。

店名は「昔の洋食
IMG_0728
店名のオールド ウェスタンは、”昔の洋食”という意味だそうです。

シェフは以前、函館市美原で長いことレストランをやられていたそうです。

ランチメニューです!
image

メニューを見てみます。
けっこうリーズナブルなんです。ここは税別表記です。

※メニューや各写真は画像をクリックすると拡大します

imageIMG_0757
オヤジは、「スペシャルランチ」にしました。980円で税別ですので1058円(税込)です。

ハンバーグ、チキンカツ、エビフライの三種がメインで、サイドにはナポリタン、サラダがプレートに入っています。
ライスとスープがつきます。

メインは3種です!
image
ハンバーグにナイフを入れると、このようになっています。
image
チキンカツと海老フライは2本です。 3種を一度には味わえるのは嬉しいもんです。

プレートに隠れるようにナポリタンが入っています。
やっぱ、これは名脇役ですネ。(^^)
IMG_0779
ライス・スープもつきます。


なんとクリスタルウォーターの水がIMG_0790
テーブルに出される水は、なんとクリスタルウォーターで出してくれるのです。
オヤジ、家では湧水を使っているんで気が付かなかったんですが、この話を聞きまして改めて水をじっくりと味わいます。(^^)
IMG_0788
こちらが、シェフがこだわりのたクリスタルウォーターです。

水は、以前にあった本州レストランのように800円とはではありませんで無料です。(^^)

お店の水のこだわりです!
IMG_0736
このクリスタルウォーターは料理にも使われているということで、すごいこだわりです。image
IMG_0747
相方さんはハンバーグです。鉄皿か皿を選ぶことができ、こちらは皿を選択です。    
オヤジだったら鉄皿を選びますが、 やっぱ違うもんですね。(^^)IMG_0753
ハンバーグです。
imageIMG_0709
店内です。テーブル席は右手に4、左に2テーブルくらいがありけっこうキャパがとれます。
上左手はカウンター席です。
IMG_0718 (1)
こちらが奥まった席のテーブル席です。

IMG_0733
パスタ&ライスのメニューです。   

※メニューや各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_0730

ディナー、肉料理などです。
IMG_0734
サエダ・テイクアウト・デザートです。IMG_0736
ドリンクのメニューです。

久々の昔ながらの洋食のお店誕生です。

image

twitter画像