imageIMG_0889
4月1日からセンチュリーマリーナ函館がプレオープンしました。
5月1日から本格オープンとなります。
プレオープンの4月の期間は安く宿泊できます。
IMG_0977
道南ハイヤーのこの車が、グランドオープンをPRしていいます。IMG_0979
ロビーには、これがありまして奇抜がデザインに驚きます。
一階のフロント受付をしますが、ここが混んでいて処理が追い付かずで、ちょっと待ちます。
とサラっと。      
 
IMG_1124
夜にはこうなります。
ここは夜の光を巧みに操っていて、とても上手い演出をしています。
これは料理もそうで、ここのホテルの演出は大きな特徴のひとつだと思います。
sIMG_0980
こちらすごい様式の天井と階段ですが・・・   
sIMG_1032
夜は、このようになります。

ピローズバーって?
IMG_1025 (1)
こちらは、ピローズバーといって、好きな枕を選ぶことができるんです。IMG_1026 (1)
このサービスは、 けっこうな人気で、遅く行くと枕はほとんどなくなっていますので、チェックインの時に選ばれたほうがいいと思います。
IMG_0988 (1)
こちらの部屋は大きな窓が特徴です。
正面のソファーは、コンパクトでひじ掛けの部分が取り外しできます。
行儀が悪いとひじ掛けがフロアに落ちますので注意です。
image
コーヒーはNESPRESSOがあり、備えのカプセルを入れてコーヒーを抽出します。

14階のロビーでは!

IMG_1155 (1)
14階のロビーでは、函館の景色を眼下に収めることができます。

image
このような席が用意され夜景を楽しめます。 

ここからの昼・夕方・夜景!
IMG_1150
昼の景色です。
IMG_1004
夕陽が落ちていく光景を見ることができます。    
IMG_1005
夜の景色です。
左は函館国際ホテルと巴大橋、そして港には鏡面に街の灯りが写っていて、中央上には函館山で運行するロープウェイの光が変化しています。なんとも素晴らしい夜景です。IMG_1017
その夜景を見ながらのビールは、これまた格別なものです。

STELLAR LAUNGE で!
sIMG_1024 (1)
こちらで上の軽食、ビールを仕入れました。
image
メニューです。
こういうところにしては適度な価格でありがたいもんです。 

IMG_1188
温泉に行きます。   

この水色の何かわかりますか?

IMG_1179
温泉は、14階と15階にあり、こちらは15階のインフィニティスパです。  
温泉の色は谷地頭温泉のような色です。
この右手にある水色のものは?

漁師さんが使う浮き玉です!
IMG_1181
これ漁師さんが使う浮き玉なんです。
これをデコレーションにも使うとはさすがです。
デザインされた方、すばらしい感性です。      

温泉に入りながら函館山を!
IMG_1172
函館山を望むことができます。
写真は撮れなかったんですが、ここの温泉の夜は光と色で幻想的な雰囲気を醸し出すんです。
従来の温泉では考えられなかったようなもので、温泉の中で光の演出は、ほんとすばらしいのです。
ここは夜でも行かなきゃです。
IMG_1162
こちらは14階にある露天風呂で、ここの階にはもうひとつ大浴場があります。IMG_1163
ここから函館国際ホテルの大浴場でしょうか。
向こうからも同じ景色ですね。(^^)

お土産店では
image
ニ階のお土産店です。
image
今、わかったのですが、「函館塩辛ポテト」ってのがあるんですね。
買えばよかったかな〜。

BAR VOYAGERで!

IMG_1031
こちらは、BAR VOYAGER です。
函館観光気分ですんで、ちょっと寄ってみます。IMG_1127
メニューは、こちらでエンデバーのクラフトビール、はこだてビールの地ビールなどがあります。IMG_1130
てなことで、エンデバーのビールです。   
ここのバーテンダーの方はここの職員さんで、函館近郊出身の方ですのでとっても話があうんです。情報もたっぷり持っていて、さりげないサービスがこれまたいいもんです。
若い方がんばっています。けっぱって〜、応援していますよ〜。(^^)   
  IMG_1120
センチュリーマリーナ函館、函館の新名所です。

●ハンパなく素晴らしい朝食の記事です。 

image
TWITTER画像