imageIMG_3607
この日は、久々に「函館 らーめん カレー ぱんだ」に行きます。
相方の先輩が、ここまだ食べていないということで行ってみます。

■函館市若松町18−4
■電話 0138-27−2350
■営業 11:30〜14:00 18:00〜22:00
■定休日 月曜
地図は、こちらです

IMG_3604
契約駐車場の案内です。
IMG_3674
パラカ函館駅前駐車場のほうが近いんです。
お店で駐車券を見せると一時間分の駐車代金200円を渡してくれます。

らーめん&カレーぱんだです。 
駐車券は、テーブル1000円以上で一時間無料券お渡ししてましたが、 
お一人の味噌カレーラーメンやセットの方も一時間無料券をお渡しできるように700円以上に変更しました。ランパスお一人の方は、100円券一枚になります🙇 
どうぞよろしくお願いいたします💫


お店からのお知らせがコメントできましたので掲載します。

この日は2食目のランチですが、オヤジ、ラーメンなら楽勝です。
あ、その油断がブタるんです。     
IMG_3610
メニューのトップにあるのは、味噌カレーらーめんです。
これは、ここの看板メニューなんです。IMG_3613 (1)
ランチタイムサービスは、普段の時よりお得になるんです。
imageIMG_3633
オヤジ、ここの味噌カレーらーめんは何度も食べていますんで「函館塩らーめん」にしました。
通常650円がランチタイムには590円となります。

たかが60円、されど60円です。(^^)

散蓮華って知ってましたか?
IMG_3650
塩ラーメンに黒いれんげは、色を確認することができません。 白だったらわかるかな。(^^)

さて、このれんげですが漢字で書くと散蓮華となるそうです。
オヤジ、知りませんでした。
これは平安時代に中国から日本に入ってきたそうで、ラーメンや長崎チャンポンなどの普及とともに需要が増えプラスチックのれんげが普及したそうです。

れんげを受けるれんげ台もありますが、このところあまり見かけなくなりました。
ホテルとかではありそうです。

詳しくはWIKIPEDIAに書かれています。
IMG_3657
麺です。 

このラーメンも、けっこう食べていました。(^ ^)     
imageIMG_3640
こちらが「味噌カレーらーめん」です。
通常790円がランチ時には740円です。
今回は、このメニューをランパスで提供しているんでまだの方はぜひです。
IMG_3648
味噌とカレーの味は、これまた合うんです。(^^)
IMG_3647
味噌カレーのスープがよく絡みます。
先輩、はじめての味噌カレーらーめんは「摩訶不思議の奇をてらったものではなく、これしっかりとウメな〜〜」満足していました。
a9b1b24c
店内は混んでいましたので以前の時のものです。
こちらサイドにはテーブル席です。
奥の方の部屋にはカウンターとテーブル席があり、けっこう広いんです。

image
twitter画像