image
IMG_5194 
すっかり桜ヶ丘通りは、函館の桜の名所となりました。
ここに行ってみました。

今日5月4日、カフェの横から見た桜です。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_4773
一昨日の風で散っています。既に満開は過ぎたようでギャラリーの方々も一時から見ると少なくなりましたが、まだ去り行く桜を一目見ようとする方もいらしています。 
IMG_4778     
少し散ったとはいえ、まだ楽しむことができます。
190504sakuragaoka

実は、ここ桜の木の毛虫もすごいそうです。 
また落ち葉の量もハンパではないそうで、この通りに住んでいる知人から以前に話を聞いていました。

詳しくは、こちらです。 

苦労されているようです。 


IMG_4842

途中、ここのカフェ「ANTIQUITES アンティキテ」に寄ってみました。IMG_4844

店内は満員でした。
IMG_4782

さすが桜の季節で、見物の方はここに訪れているようです。IMG_4845

そうそうドリンクは、桜をモチーフにしたメニューをいっぱい用意されています。
メニューはすいません、サイレントカメラアプリを使ったのでボケています。 すいません〜。

このメニューでは、インスタ映えしそうな「アイスストロベリーロシアンティー」にしました。
カッコいいですよね。このグラスも。

インスタ映えを狙い注文してみました。

「えー、インスタやってないべさーっ」て、ふふふ、このところ隠れてやってるんです。(^^)

ブログのほぼデッドコピーですが。笑

ちゃんとの投稿は初めたばかりですので、フォロワーさんも少なく人気記事にも登場しません。フォローしてやってください〜。(^^)
IMG_4868
運ばれてきたのはメニューと全然違うんで、あれ間違ったかな〜と思ったんですが、これプラスチックのカップで運ばれてきました。
あちゃ〜です。
これはインスタ映えとは、ちょっと違っていました。(^^)
かなりのお客さんが来るということですね。

ちょっと残念ですが、せっかくの機会ですので、この素材で背景に桜を入れて器を鏡面にしてみます。 なんとか”絵”になったでしょうか。
image
これ、あらかじめシロップが効いていましたので一気に飲みました。(^^)
IMG_4783
こちらの外でと思ったのですが一足先に越されました。(^^)
こういう天気がいい日は、ここでのひと時とってもいいですね。
image
ほんと、ここは素晴らしい雰囲気のカフェなんです。 
IMG_5191
今日は、テラス席が用意されていました。


●詳しいカフェ アンテイキテの記事です