imageIMG_6167
4月24日(水)に函館蔦屋書店に札幌のパン屋「ブーランジェリーポーム」がオープンしました。
遅ればせながら行ってみました。
sIMG_6175
お店はレストラン FUSUに併設されています。
レジの横になります。
IMG_6182  
期間限定のオープンかなと思っていたんですが、お店の方に伺ってみると「常設されているので、ずーっとです。」いうことでした。 ありがとうございました。

ここは無添加のパン!
IMG_6186
写させていただきました。
IMG_6184
かなりの種類のパンが販売されています。
ここのパンは北海道産の小麦を使用して、一切の保存料や着色料を使っていない無添加のパンということです。 優しいパンですね。
IMG_6180
なかなかいい値段です。

パンフには函館蔦屋書店が!

IMG_6207
パンに入ってきたパンフにも、しっかりと「函館蔦屋書店」のお店が表記されています。札幌の店だけでしたので他の地区への出店は函館が第一号のようです。

館内で食べるのはNG・FUSUではOK! 
IMG_6176
そうそう、ここのパンですが蔦屋書店館内では食べれないそうです。
FUSU内ではOKとのことです。 


ひろみさんからのFUSUで食べる時の情報です。 


 まず入り口でパンを店内で食べるかどうか聞かれます。食べる場合と食べない場合、席が別になっていました。

店内で食べる場合トースターが置いてある席へと誘導されます。ドリンクも注文しましたが、ドリンク単品で注文するより安くなり、一杯300円で飲むことができました。店内で食べるとお得感がありましたよ〜


ひろみさんー、情報ありがとうございました。


購入したパン!
p-get-pan
適当に買ってみました。
ちゃんと見てないのでレシートを確認すると
左から

・ポムボムネーゼ 330円
・お豆のボストーク 200円
・フォロディカバロ 210円
・チャバタ チーズとオリーブとロ−ズマリー 320円


計1060円(税込)でした。
IMG_6242
フォロディカバロ 210円
中を見てみました。(^^)
生地にはオリーブオイルを練りこんでいるそうで、それに緑の枝豆、ナッツ、チーズ、コーン、タマネギが入っています。
IMG_6239
お豆のボストーク 200円
道産バターにアーモンドクリームと豆が入っていて甘い〜菓子パンです。
これのパンは、吉牛の丼だけではちょい足りなかったのでランチの追加で食べました。  笑  

残りのパンは晩飯に食べます。(^^)
IMG_6229
カルディでは、コーヒー豆を仕入れました。
一番安い豆です。

image

twitter・インスタ画像