imageIMG_6842
森の桜まつりが終了したと聞いていたので、てっきり桜のシーズンが終わったのかと思っていたんですが5月13日の今日、かなり咲いていたんです。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_6826
森のオニウシ公園の桜は、このように咲いています。
IMG_6823
この桜を目当てに平日にも関わらず多くの方がカメラを持参して写していました。   
IMG_6814
いろんな桜の種類があり見ていても楽しいものです。IMG_6812
森町のオニウシ公園らしさの一枚です。

IMG_7014 (1)
ここの公園、まだ楽しめます。
IMG_7003 (1) 
背景は青空ではなく芝生です。 
なんと木が折れていました。
IMG_6832
いっぱいの桜が、木には種類が書かれています。
八重紅枝垂でしょうか。
image
森町固有種というのもありました。たぶんこちらの桜だったかと。 
ここには、様々な種類の桜の木が植えられており長くたのしむことができるそうです。
ゼロっちん、ありがとうございます。
IMG_6846
にごりかわ温泉のトマトが販売されていたんで購入。 
IMG_6880
トマトは350円。いちごは高かったんで買えずでした。(^^)  

imageimage
ランチで食べたのはセブンイレブンの「麻婆チャーハン」です。505円 (税込)
IMG_6862
チャーハンは、このように丸くなっていて回りに麻婆豆腐があって、なにやらカレーを思い出すような盛り付けです。
そしてこの器なんですが、この質感はセトモノっぽく見えませんか。
こういうところ進化しています。
IMG_6864
麻婆豆腐は、しっかり本格派で甘味と辛さの2種類の醤がいい感じです。
IMG_6866
パラっと仕上がったチャーハンに麻婆が合います。
これブレークするのかな〜。
カレーライスのような市民権はまだまだですね。 
IMG_6867
これだけでは足りないので、この助六寿司もです。398円。
でもブタるんで、ちゃんと残して後で食べます。(^^)
もっと小さいのでよかったかな〜と反省。
IMG_6805
朝の早〜い時間は、この「ふんわり白パン」チョコクリーム。この柔らかな菓子パンは名前を変えていますが、この食感や味は引き継いでいます。
ま〜、名前はなんでもいいんですが、けっこうこのパン食べてるんです。
image
セブンコーヒーと一緒です。


温泉パスポートでちゃっぷ林館へ!
image
森関連ということで、少し前ですが「ちゃっぷ林館」です。
温泉パスポートで入ってきました。
この温泉パスポートあまり使っていません。
元を取らなきゃです。(^^)

けっこう利用なされてる方がいて、ここは一冊で3回無料で入れるんですが、なんと3冊を購入して入っている方もいらっしゃるようです。
IMG_7025
レストランを見せていただきました。
IMG_7026 (1)
メニュー、豊富なんですね。
今度は、温泉+ランチで出かけてみます。

すいません〜、今日は、疲れているんでこのへんで。

image 

twitter・ インスタの画像