imageIMG_8383

今日は行くところところで食べれずランチ難民となりましたがなんとか食事をすることができ、ランチの後は、先月オープンした茶蔵函館八幡坂店に行ってみました。   
IMG_8409
ここは杉並町にある「茶蔵」の10月31日までの期間限定店でテイクアウト専門のお店となります。
先月の4/18オープンしました。

image
ここを歩いていると向かいのお店の方に声をかけられ、見てみると最近オープンし若い女性に人気の花のケーキのお店だったんです。
ここにあったのか〜とわかりました。

ちらっと見てみると、ピンクの部屋にブランコという乙女のメルヘンチックな感じで、これはどうにも♂のGには無理でした。(^^) 

ここが茶蔵函館八幡坂店!
IMG_8385

てなことで、ここの茶蔵函館八幡坂店に入ります。

タピオカがいっぱい!
IMG_8400
メニューです。

テイクアウト専門です!
IMG_8407
この手のものは全くわからないので、人気no1というミルクティーにしました。 450円(税込)
IMG_8399
後でわかったのは、これに+100円でバニラアイスまたは生クリームがトッピングできるのでした。
これはアイスをトッピングすればよかったかな〜。残念。IMG_8396
店内は、このようになっています。
IMG_8408
「半殺しチゲ」、カレーなべ、トムヤンクンなどが販売されていました。 
辛いもの好きのマスターにいいかもです。(^^)
imageIMG_8479
こちらがタピオカミルクティーです。
たまたま撮った写真は、クール・ストラッティンのアルバムのようでした。(^^)

バックには専修学校ロシア極東大函館校IMG_8480
ちょい写真で遊んでみました。
バックは専修学校ロシア極東大函館校です。

タピオカはモチモチ!
image
タピオカはモチモチでした。
でよ〜く見てみるとストローにちょうと入る大きさでこれはお見事!
タピオカがストローより大きかったらこれで飲めませんね。(^^)
ストローの太さも考えられています。太い〜んです。   
このタピオカのサイズをスマホで測定しようとしたんですが、残念ながら小さくて測定できずでした。
このタピオカ値段も手ごろで、これを片手に西部地区の探索もいいかもしれません。

帰りには八幡坂を!
sIMG_8431
帰りには、ここ八幡坂を通って帰ります。

image

TWITTER・インスタ画像です