IMG_9180
今日のランチは、先にアナウンスしたカルドカルチョの7周年記念に行ってみました。 

IMG_7745
このパスタ全品700円になるのはいいですね〜。 
これはお得です。

今回はウニパスタを!
IMG_9246
昨日、今日とウニパスタが提供されてるんです。
ただし、このチケットが必要です。
これは、先週お店に行った時にゲットできました。
IMG_9192
シェフ忙しくしながらも、楽しく調理しています。
合間を見て会話がはずみます。
imageIMG_9199
けっこうウニが入っています。
聞くと函館の地元のウニということです。

ウニがいっぱい!
IMG_9220
こんなに入っていて 700円(税込)なんです。
これは、ありがたいもんです。 なんか恐縮になります。

トロけるようなクリーミィさでウニの味に思わず顔が(^^)になります。
これはとっても満足でした。思わずありがとうございましたという言葉がでてきます。

これを食べるとウニ大好きのティンカーさんを思い出します。
今度、食事に行きましょう。

今回は生の平麺だった!
IMG_9223
麺は平打ちにしましたが、丸麺のほうがウニがもっと絡んだかもです。
相方さんが丸だったで平麺にしました。

IMG_9183
ランパスは伝説のナポリタン。

imageIMG_9193
相方さんは、7周年のグランドメニューを中からと思ったのですが違いました。IMG_9230
「伝説のナポリタン」にしました。
IMG_9190
オヤジ、何故かいつもここの席になります。
そうそう、ロこの鏡月ウーロン一杯70円もいいですよ〜。
好評だそうです。5杯飲んでも350円です。(^^)

IMG_9176
入った時は、ちょうど昼の入れ替わりで無事に座れましたが、お店を出る時には少しだけ並んでいました。

■函館市花園町22 −26
■電話 0138-54-3737
■営業時間 11:30〜22:30
■定休 月曜日
地図は、こちらです

image

twitter、インスタ画像