image
IMG_9089
 今日のランチは、5月に七飯町にオープンした「キッチン ぽっぷ」に行ってきました。


■七飯町本町3丁目ー5−35 アミュレットミウラ2F
■電話 0138-87-2860
■営業 11:00〜17:00 売り切れたら終了
■定休 土・日
■地図は、こちらです

場所は、七飯駅に行くほうのセブンイレブンが目印で、少し大沼よりのところにあります。函館方面から行くと左手にあります。
image
駐車場は、こちらの右手にあり 3,4,6です。
駐車場は、まだ他にもあるようです。

ぬまだんごさん〜、情報サンクスです。 (^^) IMG_9094
ここ「キッチン ぽっぷ」は5月1日にオープンしました。
image
ここはビルの2階にありますので階段を上がっていきます。
   
image
IMG_9103

メニューボードを見てみると全てがワンプレートのランチとなっています。
3種類の料理があり、そしてドリンクも安いものです。 
注意して見ると、メニューは5種類まで記入できるようになっています。(^^)   
この値段は、ちょっと驚きです。    
 
なんと、ここのお店は?

ここで娘さんらしき方が来まして「オヤジさんですか〜?」と声をかけられます。

すると「その節はお世話になりまして」ということになり、丁重なお礼に恐縮するのでした。
お話を伺ってまると、ブログがお役にたったそうです。ありかたいもんです。

そうです。そうです。思い出しました。

ここのママさんと娘さんは、ここのお店だったんです。
いや〜、これは驚きました。
閉店の際に声をかけていただいた時の記憶が鮮明に蘇ってきました。(^^)


ママさん曰く「卒業の予定だったんですがはじめました。」ということです。
image
ここではママさん、全てをおひとりでやっています。

料理はワゴンで出てきました。
 image
sSSSSIMG_9126

オヤジは、さ「ハンバーグ」です。ワンコインの500円 (税込)
見てください〜。 これ!
ワンプレートと書いているからそれだけと思ったら、スープ、そしていっぱいの野菜は入ったサラダもついてくるんです。
数えてみると11種類もあるんです。
いや〜、これは驚きです。

全部で11品の料理が!
IMG_9141
オカズも、このようにいっぱい並んでいます。
このタコとってもウマイんです。
生姜などで味付けしていて酒の肴に、とっても合いそうと思って食べました。
教えてもらいたいほどでした。(^^)

これでワンコインとは感動!
image
天ぷらは三種入っています。
サラダもオマケのおうなものではなく、しっかりと野菜です。
スープは、相方さん曰く「柔い、いいカブだな〜」ということでした。
  image
ハンバーグはこのような感じで、これまた手間をかけています。
ここのランチ、この内容でワンコインとはこれはもう感動です。 
  IMG_9169
値段も安かったのでコーヒーを飲みました。

半端ないコスパです!
IMG_9139
真上から写してみました。
こんだけで500円ですよ。
普通だったら1000円はするかもです。   
半端ないコスパです。
以前の時も、すばらしいコスパだったのでうなづけるかな。(^^)

ここ素晴らしいです。オススメです。
image
image

相方さんは 「しょうが焼き」です。
気になったのは、海苔の上にあった味噌のようなものだそうです。
オヤジもそうでした。(^^)
IMG_9130
生姜焼きは、必要にして充分なボリュームです。
相方さんも、このワンコインランチに満足でした。

sIMG_9166
お店はママさんお一人でやっていますので、この記入例を元に書きます。
オヤジらは、片付けをキッチンまで運びました。
お手伝いしましょう。(^^)

 IMG_9106
店内は、テーブル席が4つあります。IMG_9099
このようなテーブルです。

  IMG_9108
「キッチン ぽっぷ」いいお店でした。
IMG_9260
帰りには、以前のお店でも買っていた早煮こんぶがあったんで購入。
これまた200円と格安なんです。
ここの柔くて美味いんです。